何かの間違いであってほしい

という気持ちで

「あの割引券何?どういうこと?」

と聞きました。


夫は観念したように

「風俗…」と答えました。

夫が利用していたのはデリヘル。


頭が真っ白になって

一瞬、言葉も涙もでませんでした。

心から夫を信じていたのに…


十数回利用した。

仕事でストレスが溜まっていたからだと言い訳をしました。


「気持ちはない、体だけだ」

と開き直った感じで言いました。

「はあ?それじゃあ動物と一緒じゃん」と私。

理性はどこにいってしまったのでしょうか。


「俺の周りの人間はみんな行ってる」と夫。

周りはどうでもいいんです。

たとえ夫の周りの人達がみんな風俗に行っていたとしても、

夫だけは行かないと私は信じていたんです。


私は夫と話しながら

「これは現実?

夢の中であってほしい」

と自分がどこにいるのかわからなくなりそうでした。


そして、 

目をそらしながら答える夫を見て

涙が溢れて止まりませんでした。

この日のことを思い出すと

今でも胸が締めつけられるのです。