過去編ばかり続いてますが、
どうやら我が家地方も
今日梅雨入りしたようです。

昨日は晴れて暑かったのですが、
今日は朝からしっかりした雨が降っていました☔️

農家さんもほっとしたことでしょうね照れ



私はといえば
この週末には絶対、ペチュニアの切り戻しをしないと!
と思ってたので雨の中でも強行しました!

切る前最後の記念写真乙女のトキメキ

後ろにはブルーデイジーとオステオ。

一緒に切り戻しましたが、、

根元が枯れ枯れで果たして復活するのか

怪しい感じ驚き

ダメそうなら抜いて別の花を植えるかも…



綺麗だった春の姿も↓



さくらもこもこ🌸

本当にモコモコで良い感じに✨

ですがこちらもよく見ると限界…


本当は今週始め頃には切らないといけなそうなボンバー度合いだったのですが、なんせ週末しかチャンスがないので泣き笑い

切ってみたら、根元が結構ヤバめでした〜爆笑
無事に復活するといいのですが…

玄関を明るくしてた二つの鉢の花がなくなりちょっぴり寂しい。



本当はモンローウォークも切ろうと思ってたのですが今が盛りとばかりに咲く姿…

切れなかった〜爆笑

もう少しだけ愛でてから切ろうと思います



チョキチョキやってる間傘はさせないので、
ビショビショに。
もう濡れてるからいーやーと、
他の気になってたところもチョキチョキ✂️


先日載せたデルフィニウムと一緒に

バックヤードセールでゲットしてきたタグなしクレマチスさん。

雨の中咲いてました目がハート


右下のアスチルベブラックパールズと紫コラボ飛び出すハート

アスチルベは先週那須のコピスガーデンでゲットしてきた新人さん乙女のトキメキ


このクレマチスはどなたでしょうかうーん




アジサイ大島緑花


もう何年も前から楽天のお気に入りに入れてて、でももう一歩が出なかった大島緑花。


コピスガーデンで偶然見つけて、

これはもう運命!

と思って連れ帰ってきました愛


鉢植えで上手く育てられると良いのですが…泣き笑い



すっかりびしょ濡れになってしまって

謎のハイ状態突入!

そのまま配置換えやら

配置換えついでにレンガについた土や枯れ葉をホースのジェットでジャージャー🚿



ここは、半日陰の駐車場エリア。

今一番お気に入りの場所です照れ飛び出すハート



頭の先から靴の中までビッショビショ
こんなの小学生以来かも〜泣き笑い
でもやりたかったこともできて、童心に帰ったようで、なんだか楽しくなった梅雨入り初日でした笑



それではまた〜バイバイ