私がおすすめで以前書いた洗濯洗剤『浄』こちら下差し


 市販の洗剤に比べると高めです。


体に悪い物が入っていない、無香料、自然にも優しいので私はお気に入りピンクハート


化学物質過敏症の方、最近多いですよねネガティブ


そんな症状で悩まれている方は1度使ってみるのもありかな?と思います。


ただ物価高で我が家も毎日は使っていません。


こちらのセスキと交互に使うようにしていますにっこりラブラブ


重曹でも良いと思いますが、セスキのがアルカリがやや強いのと、溶けやすさからドラム式の我が家はこちらにしています。


3キロで¥1000ちょっと財布

 

こちらは5キロで¥2000弱財布

 

セスキは洗濯物の量によりますが、私は1回の洗濯で大さじ1.5~2くらい入れていますニコニコ


『浄』は商品記載のを参考に入れています。


体調不良、アレルギー、病気等、意外と身近な物が影響している場合があると思っています。


参考になれば嬉しいです♡