我が家の非常時に食べてしまった備蓄品笑い泣き

災害時じゃなくてもピンチは来るよね...ネガティブタラー

温めるだけでしっかりおかずになり便利だったのでまた追加購入した物が届いていました笑

色々バタバタして忘れてたアセアセ

肉じゃがもおでんも両方追加しちゃったニコニコ気づき

缶詰めもチビチビ使っちゃってるから、そろそろ追加しなくちゃだな、、、うーん

ツナ缶は必須びっくりマーク

あいこちゃんガーリックツナ缶が少なくなってきたので、また買っとくかにっこり飛び出すハート
ゴールドのツナ缶はまだ手付かず、、、

6月から楽天手数料値上がりのニュースを見たので、月末辺りに洗濯洗剤や、ポリポリくんウィンナー等いつも買うものを滑り込みで購入したいと思います照れラブラブ
出店手数料値上がりしたら、絶対商品に上乗せされちゃうよね、、、驚き
ショップも利益なくなっちゃうもんね。

最近は我が家の必要備蓄の種類もわかってきたので、落ち着いてコツコツ備蓄が出来ていますピンクハート(食べ物は)

燃料系は色々扱いが怖くて逃げ腰ですタラー

ガスコンロと、ガスボンベはいくつか用意しているけど。。。真顔

食べ物なんかはなるべくそのまま食べれたりする物を重視してます笑い泣き

多少温める、、、くらいな昇天

サバイバル能力めっちゃ低いので、能力に合わせて、、、にっこりタラー

しっかり知識を持って燃料等備蓄されている方、本当に尊敬しますキラキラ