今までビルトインタイプの浄水器を使っていたのですが、Xでこのような物を読み、、、
下差し
ほとんどの浄水器に銀イオンや、抗菌剤が使われていると言う闇魂




我が家の物も調べてみました。

お願いだお願い
銀イオンと抗菌剤不使用であってくれお願いと、、、

結果.......

残念ガーンえーん
中空糸膜(ポリエチレン)使用ガーン

銀イオンは体内に取り込むと排出されず蓄積するようです真顔

銀イオンっていいイメージで世間では知れ渡っている気が、、、

ただひとつ、私の身近でも銀イオンの制汗スプレーを小まめにしていた友達が乳ガンになったり、、、脇は経皮吸収率高いもんね、、

少し気になることも他にあって、、、

銀イオン、抗菌剤不使用って物があるってことは良くないものだよ~ってことかな?と今までの経験を信じ、水は大事だし、お兄ちゃんお腹弱いから良い菌も抗菌剤でやられていたら困るので、早速購入してみましたにっこりラブラブ

Xでオススメされていた
ウルオの浄水器下差し
今のビルトインの方が蛇口をひねれば出てくるので、便利ですが、安全のが大事です。

我が家は3カ月に1回カートリッジ交換になりそうです。

年4回。
1個約¥5300くらい財布
今のカートリッジよりやや高くなりますが、安心して飲めるならいいかなニコニコ

ホント対策ばかりで嫌になりますが、勉強になりました。

もうひとつ気になることがあって、お弁当によく腐り防止に入れる銀イオンシートも怪しくない?うーん

これはまた調べなくては...

勉強嫌いがこんなに調べるなんて笑い泣き

とりあえず到着が楽しみですピンクハート


あ、あと自分が使っている浄水器のメーカーのページに

金魚等の水槽には使用しないでください。環境が変わりなんちゃら~~~

なんて書いてあったら銀イオン、抗菌剤使用されているようです凝視


我が家のビルトインタイプはマジでこれ書いてあって、ガーンガーンとなりました。


到着までは飲むしかないんだけどタラー


クリスタルガイザー飲むかもぐもぐアセアセ

ペットボトルもマイクロプラスチック気になるけどね笑い泣き


 私は今回本体とカートリッジ付き➕もうひとつカートリッジのタイプを購入してみましたにっこりラブラブ

 

スタートはこの本体とカートリッジ付きでも良さそうラブラブ

 

使ってみて良かったら、カートリッジを1年分まとめ買いしようと思いますニコニコ飛び出すハート