弟くんとのんびりお昼ごはんを食べましたもぐもぐニコニコ花
昨日髪の毛切りました~ハサミ
今月も任務完了でひと安心ラブラブ

なんてことないスパムおにぎりですが、空を見ながらボーッと食べると無になれる照れラブラブ

弟くんはスパムおにぎりがあついから冷めるまでゲームを満喫ゲームニコルンルン


まだまだ外にいたい弟くんと、寒くなってきたママ...昇天


若いっていいなピンクハート

ママは寒くて紅茶で体温回復コーヒー

弟くんはレモンサイダーでひと息ジュースウシシ

寒そ~不安


明日はチビチビ購入した備蓄品が届くので、少し整理整頓しておきましたにっこり


お米備蓄を今少し見てきたら、約100kgありましたおにぎり
(使いかけも含めです)

これが多いのか、少ないのかはわかりません笑い泣き

ホント備蓄する量って正解がわからないけど、約1年分くらいが私の管理出来る量かな、、、
お米の備蓄

それ以上は無理昇天

お水は全然1年分ありません。

ジュース等も水分なので、水と合わせるとしても、ライフラインが止まってしまったら生活にも水を使うとなると完全ではないのかもしれません。

備蓄にとらわれすぎても辛いので、ざっくりやってますニコニコ


我が家が備蓄しているお水下差しラブラブ

今の備蓄量は150本くらいでした。

 

体調不良時や、夏場の熱中症対策にミネラル補給出来るこちらを1ケース備蓄中下差しラブラブ

 

香料が苦手なので、今はほぼこのレモンサイダーオンリージュースもぐもぐ

2ケース備蓄中。

子ども達も重曹クエン酸水を毎日100ml飲んでいるので、炭酸を飲みたい欲はあまりないみたいでホントたま~に飲みます。

 

私が備蓄している宮崎の紅茶はこちら下差しラブラブ

農薬不使用で安心です。

 

これもストレートりんごジュースで美味しくてお気に入りですりんご


 これは非常時の野菜補給に備蓄しています。

フルーツの割合のが多いんだけど、子ども達が飲めるのがこちらだったので、少しでも美味しく取れたらOKラブラブかなとにっこり

足りない分はスピルリナで補います。 

 

ひらめき只今お届け中みたいですねキラキラ

タイミングによっては、予約のみだったりするので確実に欲しい方は今がチャンスかも。

配送問題もあるし、今までの物流が当たり前ではなくなる可能性もありますもんね。

我が家はこちら20kg備蓄中です。

 

こちらのあきたこまちも真空パックしてくれるので20kg備蓄しています。