銀行に行ったついでにスーパーに寄って来ましたランニング

この前品薄で買えなかったのでお菓子コーナーに。

グミ高くない?凝視驚き

普通に¥40~¥50変わってる無気力

チリツモでこれは痛いネガティブ

友達がランチした時に言ってたけど、私まだその時ピンときてなくて、そんなに値段変わったかなぁ?うーんって反応だったけど、、、

確実に高くなってるガーンガーン

4月の値上げ前でこれ?

先取り?

えぇーよくわかんないけど、これからどうなって行くのー?

あと、野菜も高くなった...?

先日品薄だったグミは補充されてたんだけど、チョコ菓子コーナーが品切れ札に入荷未定の記載が、、、

しかも私が数えただけで7品その札がありました。

少し日持ちするたらみのどっさりゼリーもスカスカ。
いつもは山積み。。

とても気になる。

みんなのところのスーパーはどうだろう?

缶詰は高くなりすぎてなかなか買う気になれない昇天

マルハニチロのさんまの蒲焼き缶詰とか昔1缶¥98とかだったのに、¥250くらいになり、今は¥350くらいだよーびっくり

¥250くらいの時に20缶くらい買ったけど、今だったらまとめ買いなんて出来ないなタラー

薬味野菜は刻んでまとめて昨日冷凍しました。

冷凍出来る野菜は家事貯金もかねて安い日狙って備蓄しよう凝視