楽天セール、買うかどうするか悩み、、、えー?

これ下差し


8R×8パック 


値上げもあるけど、値上げで買える商品がまだあればいい方かな...


食べ物と同じくらい必要な日用品なので、悩んだけど購入しておきました。


5月から電気代の値上げ、水道も怪しい、、、


金利もどんな影響があるか、想像するだけではぁネガティブ魂ですが、自分で出来る防御策をやるしかないのかな。。

現金もなくては支払い出来なくなると困るので、今回はほどほどの備蓄です。


近くのスーパーで昨日はグミやお菓子類がガラッガラでしたアセアセ


4月からお菓子類もまた更に値上げがあるので、みんなまとめ買いしてるのかな?


グミなんてほとんど無かった。


怖っっガーンって感じる程の棚でした。

ケチャップ付近も棚にポロって1個、2個、、


311後のあの時を思い出しました。。


今回はまた入荷すると思いますが、近々こんな状況にならなくはないんだろうな...と。。


スーパーから商品が消えるのなんて一瞬だったもん。


ネットスーパーでクリスタルガイザーを追加購入しましたが、今見たらまた品切れでした。


Nスタでも放送されたようですが、、、


品物が入荷しなくなったら、、


今選んで買えるうちにそれぞれの家庭にあった備蓄をおすすめしますにっこり