災害時、停電してしまった時、部屋の掃除は?

コロコロ?うーん

ゴミって隅っこに細かいのがよくたまるので、コロコロでは取りにくかった真顔

ウェットシートでも良いかうーん

拭き掃除はすっきりするもんねキラキラ

これが長期的になったら?

と考えたら、コロコロテープやウェットシートが手に入りにくくなったら、、、えー?
シーレーン封鎖とか...
ならないのが1番だけど。

今朝ベランダ用に新しく買い替えたマーナのほうきちりとりをおろす前に室内で使ってみました。

めっちゃくちゃ掃除しやすいラブ

斜めにカットされた部分が部屋の隅にある小さなゴミをかき集めてくれる拍手



張りのある目の詰まったほうきなので、ゴミをまとめやすくて、ちょっと試すつもりが部屋中やってしまいました泣き笑い

吸引力とか電気代とか何にも気にしなくて良いラブラブ

災害備蓄として、マーナのほうきちりとりを室内用に追加で購入しましたにっこりラブラブ

電気代もまだ高くなるのかな?

週何回かはこのほうきで掃除してみようかなうーんラブラブ

ちょっと学校の掃除時間を思い出しました照れイエローハーツ

災害時だけじゃなくて、物価高の今にもめっちゃいいじゃんおねがいラブラブと自己満足ですが、朝から満たされましたハート