朝イチから並び、お兄ちゃんの皮膚科に行って来ましたランニング

シャンプーの洗い残しがあった日から段々と荒れていき、顔や頭皮まで痒く赤くなってきたので、これは脂漏性皮膚炎になったぞ...不安ってことで皮膚科で診てもらってきました。

皮膚科はここびっくりマークって決めてるくらいめちゃくちゃ穏やかな先生でありがたいですにっこり

痒みよ早くなくなれ~気づき

帰宅して家事や発送をして、なくなりかけていた我が家の万能薬?
ぬちまーす目薬
コンタクト保存液
保湿スプレー
消毒薬
として使っているものを作りましたニコニコ
スプレーはまだ中身が入っていたので、なくなったら追加します。

なくなりかけてたから地味に不便になっていたので、これで安心ピンクハート

今回は多めの
クリスタルガイザー600ml
ぬちまーす塩12g
で作りました。

週末は弟くん希望のカレー作りをカレーキラキラ弟くんにやってもらいました。

前回、人参にんじんが大きかったらしいのでザクザク小さく切っていました泣き笑い

形を考えながら切っていて、可愛かったですニコニコラブラブ

今回はポークカレーカレー

ご飯にかけちゃうタイプ笑い泣き


美味しく出来ましたもぐもぐナイフとフォーク


ご飯も炊いて、全部やれて満足そうでしたほっこりラブラブ


弟くんが最近ハマってる国旗

日本 アメリカ フランス


国旗クイズを出してもらったり、弟くんが仕入れた情報を聞く、遊びなのか?うーんとても楽しそうに過ごしていたので良かったです。

私、全然国旗わかんないから普通にすごーあんぐり気づきって驚きまくり(笑)


青と黄色を使った国旗の国は~?って問題出してもサラサラっといくつもの国を言うんで、中に実は大人が入ってるんじゃないか?と思っちゃいます笑い泣き


全然話は変わりますが、弟くんの声が少しハスキーなので大きな声で歌うとジャイアンの声にそっくりになります泣き笑い


ジャイアンのモノマネをしてる時、目を閉じるともう完全なジャイアンです笑


あ、もうすぐジャイアンが帰って来ますニコニコ


我が家のアイドルジャイアン笑