フラフラ~っと色んなショップをネットで見ていたら、
5年保存出来る
ポテトチップス
を発見しましたびっくりびっくりマーク

災害時、特に子育て家庭ではこういうお菓子もストレス解消に必要ですよねにっこり


割高ですが、1回購入して備蓄しておけば5年はローリングストックの手間を省けるので手間ひまを考えるとありかなと思いましたピンクハート

 

種類は3種類ありましたおねがい

神のり塩下矢印



 


 芋まるごと 食塩不使用下矢印

 




 厚切り オホーツクの塩と岩塩下矢印



 

我が家はのり塩と食塩不使用の物がいいかな~うーんラブラブ


子ども達に聞いてみてからポチりたいと思いますニコニコ


長期保存のお菓子ってビスケットや羊羹、クッキー等甘い系がほとんどの中、このしょっぱい系はありがたいお願いラブラブ


ローリングストックもなかなか大変アセアセに思う今日この頃です笑い泣き

長期保存とローリングストック併用で少しでも負担を減らしていきたいですグー


我が家のほったらかし長期保存備蓄泣き笑い下差し


5年保存米

 


5年保存切り餅

 

 


 5年保存ひだまりパン

 



 3年保存鶏の炭火焼き

ネギ等の野菜と炒めても美味しいですもぐもぐ

単品そのままでももぐもぐラブラブ

 


 5年保存羊羹