あっという間に届いたお米おにぎり

真空パックカッチカチですごいキレイでしたラブ


縦で収納したら真空じゃなくなっちゃった方がいたので、横に寝かせて大切に保存します。

そして希望すればおまけで
米ぬか1キロもらえるサービスピンクハート

精米したり気軽に我が家は出来ないので、米ぬかネットで買おうかな?と思っていたらこちらのショップはいただけるというのを知り、一石二鳥だぁ~チューとテンション上がりましたラブラブ

有り難い~ラブラブ

ぬかどこを作るわけではありません。

毎日丁寧に育てる自信ないので昇天

米ぬかを100均のお茶パック(不織布の)に入れてそれで食器を洗うとよく汚れが落ちるみたいなので、チャレンジしてみたかったんですにっこり飛び出すハート

お米を研いだ後の米ぬかでフライパンを洗った時、油汚れがよく落ちたので米ぬかをいただける今回チャンスだなキラキラと思ってニコニコ

昔ながらの生き方がなんだかんだ体に優しくて、無駄なく暮らせるんだろうなとじわじわと取り入れています。

1つで何役も使い回せるとか、昔の生活の仕方情報を読めば読む程、素晴らしさに気づく。

もっと勉強したいですにっこり