帽子好きな私ラブ

ここ最近、なかなかお気に入りに出会えなくて、、悲しい

かれこれ夏用のキャスケットを探し求めて5年が経過無気力ながっ

ツバに硬い芯が入っているのが苦手というか、なんか頭痛がしてきちゃうので、柔らかい物でツバがそんなに長くなく、、

なぁーんて希望がたくさんありすぎるせいでなかなか出会えなくて諦めかけていたら、、、

出会えましたラブ


しかも本体カラーや、リボンの色までオーダーで作っていただけましたハート

サイズ変更も可能だったので、今持ってる帽子をはかってオーダーしたら、ちょっと大きかった笑い泣き

でもこれまた嬉しいことに、中で1.5cmくらいまで調整出来るテープ?がついているので、ピッタリに出来ましたニコニコ飛び出すハート

ツバも芯無しで、しっかり形を保つために端に針金が入っているので、綺麗な形にキラキラ

何よりペーパー素材で軽い軽い拍手ラブラブしかもしっかり

形も本当に綺麗で可愛い夏用キャスケットピンクハート

ふっるーくなった、10年以上使った麦わら帽子を手放して、こちらのキャスケットを今年から愛用しますにっこり飛び出すハート
これ、最初は薄めのベージュで上のキャスケットみたいなカラーでした爆笑
¥2000くらいでお兄ちゃんと公園行く時よく被ってたなぁ~懐かしい花
パット見まだ使えるかな?うーんとか思うんだけど、、、

こんな感じで欠けてしまっていたり、糸がほどけていたりで、被ると少しテンション下がります笑い泣き

ハットタイプの麦わら帽子はまだお気に入りなので、継続して使いますラブラブ
濃いピンクリボンが可愛くてお気に入りラブラブ

これもガサガサと素材が出て来ちゃってるので、少しカットして整えてもう少し頑張ってもらいますラブラブ

しかし今回のキャスケットはお値段が¥8800プラス送料となかなか奮発したので大切に大切に使わなきゃびっくりマーク

でも本当にお気に入りで大満足ですハート

年がら年中被ってるホワイトのキャスケットもなんと20年近く使っているもので、、、
私が働いていたショップのもの。。
遠ーい記憶笑
大切にたまに手洗い?押し洗いを優しくして陰干ししてメンテナンスしています。
そのうち素材が劣化してパラパラ笑いなんて粉々になんないよね?なんて不安になります笑
リボンブローチは私が作って付けましたふんわりリボン

形がお気に入りなので、型どりして自分で作ろうびっくりマークと生地を買ってみましたにっこりまだ手をつけてないけど....タラー

パラパラ笑い粉々になる前に型どりしたいと思います笑い泣き

急な私の帽子コレクションでしたにっこり飛び出すハート

今回購入したキャスケットはminneやcreemaで出品されているWARAFUという素敵な帽子屋さんでオーダーさせていただきましたピンクハート

夏が楽しみだー照れ