こんにちは~ニコニコ飛び出すハート

寒すぎっ雪の結晶チーン

我が家は子ども達にも疲れがたまっていたので、今日はお休みしましたピンクハート

ゆっくり3連休にします。

私はだいぶ変わっているので、いつも周りの人からは浮いています笑自己評価ですが...

学校は絶対びっくりマークとは1ミリも思っていないので、度々休ませていますにっこりラブラブ
マスクで酸素が薄く頭痛がするのも理由でもあります。

休んだ時は一緒に漢字を勉強したり、ボールで軽く運動したり、、、ルンルン

お兄ちゃんはYouTubeで勉強の裏技的なものを見て、苦手だったところをたった5分くらいの動画で解決したり、、ほっこり

学校でしか学べないお友達との交流は学校でスター

疲れた時は無理せずゆっくりお家で出来る学びを花

そんなこんなでゆっくりしている我が家照れ

話は変わって、、

タイトルにある経皮毒

お尻まわりの吸収が1番高いのがわかります。

座薬がすぐ効くのが1番わかりやすいのかな?うーん

口から入った化学物質などは解毒で排出を出来るけど(100%ではないけど)、お尻まわりからの吸収はほぼ排出出来ないそう。

蓄積されてしまうのは怖いですよね驚き

ウォシュレットの害についてだいぶ前に見かけたけど、全然わからなくて明確な理由をずっと探していました。
以前少しだけ書いたかもですが、、

水に含まれる塩素を吸収してしまうびっくりマークが理由でした。

他にも水にはトリハロメタン等のたくさんの有害物質があるので、吸収しやすいお尻は危険なんだなとうーん

旦那はウォシュレットを使いだして大腸ポリープが頻繁に出来だして検査→除去

私の友人もウォシュレットがやめられないと言っていて、先日大腸検査でポリープ→除去

たまたまなのか?

私はウォシュレットは使ったことがなく、これからも使わないので、トイレットペーパーを無漂白に変えることにします。

市販の物より少しだけダブルでも薄く、柔らかさが劣るみたいですが、、こちらに変更します。

まさかトイレットペーパーも気をつけて選ばなきゃいけなかったとはびっくりマーク驚き

下着は去年コットンに変え、ナプキンは布まではいけず、オーガニックコットンの物に花

赤ちゃんのオムツも気をつけた方がよいみたいでした。

ただオムツ替えって頻度が高くて布オムツを毎度洗うのは大変そうですよね昇天

おしりに直接触れる部分だけに敷いてあげる布?オーガニックパットがネットにあったはずなので、気になる方は調べてみてくださいピンクハート

 


こんな感じの物にっこり下差し