今日は娘のダンスの発表会。

今年で3回目のステージのはずでした。

ところがどっこい。昨日のリハーサル終わってから。なんか様子が変。。
母ちゃん…「大丈夫?」
娘…「大丈夫だよ?」

返ってくる返事は大丈夫だと。

でも、何かがおかしい。。。
いつも食いしん坊な娘が、チョコレートのパンをいらないと言ったり、おやつの時間になってもオヤツ何食べるー??って言わないし。


夕方になってやっと言いました。実は頭が痛い…。と。
なんでもっと早く言わんのぉ。


珍しく晩御飯食べずにそのままお布団へ。
熱を測ったが37.2℃。
微熱やなぁ。。。

23時頃に泣いて足が痛い。。と。。
関節痛もキタァ??
もしかしてインフル??

熱を測ると39℃。
絶対インフルやろ…。。と思いつつあまりにも泣き喚くので、解熱剤を飲ませて朝まで取り敢えず寝さす。

日曜日やけど、いつもの小児科に電話して診察をお願いし、検査の結果は。。。コロナ陰性。インフル陰性。アデノ陰性。

ただの風邪ぇーーー??

ダンスの発表会本番をお休みしたのは初めてです。。。
娘も行きたいけど、行けない悔しさでポロポロ泣いて。

体調管理、もっと気をつけといてあげればよかったと母ちゃん自責の念にさいなまれ。

学校とか、デイとか、頑張ってたもんなぁ。
それに母ちゃんが対応しきらんで、イライラ八つ当たりしてたから。感受性の強い娘はそれを小さな身体で受け止めて、熱で表現してしまったのかなって。。。


そう思うなら、もっと上手にやれよと思っても後の祭り。。。


親の方が凹んでどうする。


ダンスのチームの皆さんにも、ご迷惑おかけしてしまったこと申し訳ない。。。

リハーサルからめちゃめちゃみんなの踊りがよくて、本番すごく凄く楽しみでした。穴は空けてしまったけど、きっとみんな最高のパフォーマンスが出来たに違いない‼️と思っております。

今回、解熱剤飲ませて連れて行こうか、ギリギリまで実は悩んでました。。。でも。やっぱり、その判断はできなかった。。

万が一とかあっても嫌やし。。。



とりあえずゆっくりやすんで、回復を待ちます。



何か起きるたびに自分の決断が正しいのか間違ってたのかいつも悶々としてしまう。


何年やっても母ちゃん、なかなかどーんと構えていられないわぁ。


健康のありがたさがみにしみます。

心の余白が大事です。


これもまた経験として、超えていきます。