2016 SUPERGT 第七戦 タイ 予選日 ピットウォーク編 | FUMAのブログ

FUMAのブログ

サーキットで撮った画像中心です

本来ならば本日7月4日はSUPERGT第4戦(もうシリーズの中間地点!)がタイ・ブリーラムのチャーンインターナショナルサーキットで開催されるはずでしたね。ご存じの通り、コロナウイルスの影響でまだ開幕されてませんが、エアSUPERGTということで、過去のタイ戦の記事をUPします。

といっても昨年や一昨年のタイ戦の記事は既に書き終えてますので、まだ記事にしていなかった2016年のタイ戦の予選日(10月8日)のピットウォークでのレースクイーンを紹介します。

 

この時はブログ記事にする気はなく、適当に撮ってるので撮れてない子もいますが、私にとって初めてのタイ予選日ピットウォークということでガラガラさに驚き(観客自体が前年から大幅減でした)、何往復もしてますので、違う状況で撮れてる子は2枚紹介しようと思います。(一度しか撮れてない子も数枚撮れてますが、同じような間違い探し写真しかない場合は1枚のみの紹介です)

 

GT500クラスよりカーナンバー順に紹介します。

 

1 NISMO

菅野麻友

菅野麻友さん

 

堀トモカ

堀トモカさん

 

6 ルマン

滝川メグ

滝川メグさん

 

滝川メグ

 

KAYA

KAYAさん

 

KAYA

 

8 ARTA

小林沙弥香

小林沙弥香さん

この年がRQデビューでしたね。

 

神崎由莉子

神崎由莉子さん

 

土屋圭市

土屋圭市氏と

レースクイーンより笑顔のいい土屋圭市氏(笑)

前回の記事でも書きましたが、土屋圭市氏はタイでは有名人でGTトップドライバーより人気です。

 

12 IMPUL

鈴川亜美

鈴川亜美さん

 

大塚歩美

大塚歩美さん

 

宮越愛恵

宮越愛恵さん

この頃はサブスポンサーのITOCHUのレースクイーンもタイまで来てたんですね。

 

南奈々

南奈々さん

 

ITOCHU

 

15 Drago

水村リア

水村リアさん

彼女はこの年Modulo smileで正式なRQではなかったと思いますが、タイ戦は人不足でRQの仕事もしてました。

 

神崎裕女

神崎裕女さん

彼女は若かったのに早くレースクイーン卒業されましたね。

 

Drago

この頃毎年このチームはタイの予選日浴衣でしたね。去年から止めたかな?海外での浴衣はいいので他チームも導入してほしいものです。

 

17 KEIHIN

千葉悠凪

千葉悠凪さん

 

千葉悠凪

天使の翼がかわいいですね

 

安倍有里子

安倍有里子さん

彼女もっとレースクイーンやってほしいな。カメコに媚びることなくルックスだけで勝負するタイプのレースクイーンがほとんどいなくなりました。昔のレースクイーンと言えばそんな子ばかりでしたが、最近はネットアイドル化してますね。

 

安倍有里子

タイ戦名物KEIHIN大応援団は決勝日に来るのでKEIHINは予選日が撮影チャンスです。

 

19 Weds

藤木由貴

藤木由貴さん

前回紹介した2015年のタイ戦

 

 

から1年4か月で大ブレイクしました。前年はあまり注目集められないチームの新人でシーズン序盤ということで全くの無名でしたが、この時は2年目のシーズン終盤、有力チームということもあり既にトップレースクイーンでこの年のレースクイーン大賞グランプリ最有力候補にまでなってましたね。

 

小山桃

小山桃さん

このチームが似合うという意味では藤木さん以上でしたね。2年後再度このチームに採用されたのも納得です。

 

河瀬杏美

河瀬杏美さん

 

Weds

 

24 KONDO

間嶋杏凛

間嶋杏凛さん

 

間嶋杏凛

 

菊池ゆう

菊池ゆうさん

 

菊池ゆう

 

36 auトムス

大津リサ

大津リサさん

 

大津リサ

 

柳原ゆう

柳原ゆうさん

 

柳原ゆう

 

37 KeePerトムス

能勢ひとみ

能勢ひとみさん

 

能勢ひとみ

この年がラストレースクイーンでしたね。GTに行く何年も前から撮ってたので長く続けられた印象がありましたが、そうでもなかったようです。別のGTチームのレースクイーン姿も見たかったです。

 

豊嶋咲樹

豊嶋咲樹さん

 

豊嶋咲樹

彼女のレースクイーンはこの年限りでしたね。もっと見たかったです。

 

39 SARD

西村いちか

西村いちかさん

 

西村いちか

 

水瀬きい

水瀬きいさん

 

水瀬きい

彼女はレースクイーン引退後はレース関係の道に進むと思ったらそうじゃなかったですね。レースに関する知識、人脈、語学力がもったいない(^^;

 

46 MOLA

佐崎愛里

佐崎愛里さん

 

佐崎愛里

彼女はこの年、4年連続続けたフレエンから移籍でしたね。ちょうど前年の開幕の時ARTAからフレエンに移籍した林紗久羅さんも交えて「さくちゃん意外に似合う。あいりんも他チームのコス似合うんじゃない?」とか言ってたのですが、まさか本当に他チームに行くとは思ってませんでした(^^;

ま、トップレースクイーンはトップチームのコスなら何でも似合います(^^)

 

安藤麻貴

安藤麻貴さん

 

安藤麻貴

彼女が人気レースクイーンになったのはこの年がきっかけでしたね。

 

100 RAYBRIG

比良祐里

比良祐里さん

 

比良祐里

 

GT300クラス

 

0&11 GAINER

宮瀬七海

宮瀬七海さん

 

あやきいく

あやきいくさん

 

GAINER

今やトップレースクイーンのお二人ですね。

この二人に限らず、この年のGAINERは波月美咲さん、桐島唯さん等、かわいい子が揃ってました。

 

2 カーズ東海

桜井さち

桜井さちさん

 

大谷芽衣

大谷芽衣さん

 

3 NDDP

辻井美香

辻井美香さん

 

18 UPGARAGE

斉藤絢女

斉藤絢女さん

 

斉藤絢女

 

安田七奈

安田七奈さん

 

安田七奈

 

瀬野ユリエ

瀬野ユリエさん

 

瀬野ユリエ

 

近藤みやび

近藤みやびさん

 

近藤みやび

彼女は大ブレイクしましたね

 

この頃はドリエンはタイ戦に全員来るどころバンコクオートサロンにも来てたのですが・・・

 

22 R'Qs

今村仁美

今村仁美さん

 

今村仁美

 

高松凛

高松凛さん

 

高松凛

 

25 VivaC

藤井みのり

藤井みのりさん

 

高家望愛

高家望愛さん

 

岡島彩花

岡島彩花さん

今やこのチームの顔になってる彼女ですが、この年がレースクイーンデビューでした。まだ10代だったはずです。

 

VivaC

 

28 VATTANA(スポット参戦の現地チームでRQも全員現地の方でお名前わかりません)

個人的にこのコスがツボです(^^)

(個人的に黒のシースルーが水着やドレスも含めて大好きw)

 

30 apr

酒井美樹

酒井美樹さん

 

酒井美樹

今や一児の母ですね

 

31 apr

蒼怜奈

蒼怜奈さん

 

蒼怜奈

この年新人で注目度無かったですが、翌年以降KEIHINでブレイクしましたね。

私はこの時から彼女気に入ってて、翌年のドリエンメンバー予想記事で彼女の名前を挙げたほどです。まさかKEIHINだったとは(^^;

 

apr

 

33 KTR

嶋田美彩

嶋田美彩さん

 

大島奈々

大島奈々さん

 

KTR

 

35 TOYOTA TEAM THAILAND

一瀬優美

一瀬優美さん

 

一瀬優美

彼女はこの年アドバンギャルでGTレースクイーンでしたが開幕戦のみで降板しました。

今回タイ戦のPRガールに抜擢され、それと併任で地元チームのレースクイーンも務めました。レースクイーン登録制のスーパーGTで同じ年に複数のチームでレースクイーンをするのは異例です。

(Wikipediaとかも彼女の2016年はADVANGALしか書いてないですが、こちらの方が大役ですよ)

 

黒須さおり

黒須さおりさん

 

黒須さおり

このチームはこのスポット参戦を機に翌年からフル参戦し続けてますね。

 

60 LM corsa

小越しほみ

小越しほみさん

 

渕脇レイナ

渕脇レイナさん

 

TWSプリンセス

 

61 SUBARU

森脇亜紗紀

森脇亜紗紀さん

 

森脇亜紗紀

まさかこのチームのドライバーと結婚するとは(^^;

 

藤谷香々

藤谷香々さん

 

藤谷香々

この翌週に日本でBREEZEメンバー(タイには来てない)の撮影会に参加しましたが、サインするものを持って行ってなかったのでこのカードにサインしてもらいましたw

(たまたまカバンに入れっぱなしだった)

 

63 DIRECTION

田村優奈

田村優奈さん

 

田村優奈

彼女は癒し系レースクイーンでしたね。また撮りたいです。

 

65 LEON

市原彩花

市原彩花さん

彼女はイベントコンパニオンとしては有名でしたが、GTレースクイーンとしてはこの年がデビューでしたね。

毎年タイ戦メンバー選抜のこのチームですが、彼女は毎年参加してました。

 

松瀬結衣

松瀬結衣さん

この年でレースクイーン卒業でしたが、もうちょっと見たかったな。

 

LEON

 

鹿野悠

何で他チームの人が入ってきて、一番偉そうに?w

 

87 JLOC

南彩香

南彩香さん

 

南彩香

今は無くなったでちゃガでしたが、毎年タイででちゃガは人気ありました。派手なコスがタイ人好みなのかな?

 

88 JLOC

美央

美央さん

かなりのブランクを置いてのRQ復帰でしたね。最近もコントローラーされてるのかな?サーキットで見かけたような?

 

亜弥音

亜弥音さん

結構美人でした。

 

JLOC

 

111 Rn-sport

引地裕美

引地裕美さん

この年のエヴァはルーニースポーツについてたのですね。(てか、毎年変わりすぎw)

 

神尾美月

神尾美月さん

このお二人は今やトップレースクイーンですね。

 

以上です。

何人か撮れてませんが、こちらは何往復もしてるのでたまたま立ってなかったのだと思います。タイは結構休憩する子多いですし。

できたら明日もエアSUPERGTの記事書こうと思います。