2019年のレース日程 | FUMAのブログ

FUMAのブログ

サーキットで撮った画像中心です

遅くなりましたが、例年通り2019年のレース日程の記事を書きます。

 

3月24日 S耐①鈴鹿

4月7日 MFJ①もてぎ

4月14日 GT①岡山

4月21日 SF①鈴鹿 MFJ②鈴鹿(2&4)

4月28日 S耐②SUGO

5月4日 GT②富士

5月19日 SF②オートポリス

5月26日 GT③鈴鹿 MFJ③SUGO

6月2日 S耐③富士

6月23日 SF③SUGO MFJ④筑波

6月30日 GT④タイ D1①②筑波

7月14日 SF④富士

7月21日 S耐④オートポリス

7月28日 鈴鹿8耐 D1③④十勝

8月4日 GT⑤富士

8月18日 SF⑤もてぎ MFJ⑤もてぎ(2&4)

8月25日 鈴鹿10耐 D1⑤⑥エビス

9月1日 MFJ⑥岡山

9月8日 GT⑥オートポリス

9月15日 S耐⑤もてぎ

9月22日 GT⑦SUGO

9月29日  SF⑥岡山

10月6日 MFJ⑦オートポリス

10月13日 F1日本GP

10月27日 SF⑦鈴鹿

11月3日 GT⑧もてぎ MFJ⑧鈴鹿 D1⑦オートポリス

11月10日 S耐⑥岡山

 

全て決勝日ベースです。

あくまで暫定スケジュールです。最近暫定スケジュールから変更が多すぎますね。しかもくだらない理由で。ホテルの変更とか大変なのでやめてほしいです。

個人的にはGTオートポリスが初めての9月というのは大歓迎ですが、菅生と日程近すぎますよ。

これをもとに、S耐や二輪、D1等の日程も決まっていくと思います。情報入り次第更新します。

1回目記事8月22日更新

 

F1の暫定スケジュールが発表されたので日本GP追記しました。2018年で日本GP終了と思ってただけにびっくりです。しかも21年まで契約とは。ホンダが冠スポンサーになったあたり、ホンダがかなり頑張ったのだと思いますが、それよりも肝心のレースで頑張ってほしいですね(^^;

それに伴いおそらくWEC富士も変わると思いますが、毎年このレースの日程ほどいい加減なものはないので当分記載しません。個人的にも全く関心ないレースですし。

2回目記事9月1日更新

 

S耐、二輪の暫定スケジュールを追加、GT最終戦の日程変更しました。あとはD1ですね。

3回目記事12月16日更新

 

D1の暫定スケジュールを追加。GT、二輪、D1の最終戦が重なりましたね。カメコが少なそうなオートポリスD1に行こうかな(笑)

D1十勝のスケジュールは未定ですが、判明し次第追記します。他のカテゴリーも含め若干変更はあると思いますが、とりあえず全カテゴリーの暫定スケジュールが出そろったので記事を上にあげるのはこれで最後にします。

4回目記事12月30日更新