2017年のレース日程 | FUMAのブログ

FUMAのブログ

サーキットで撮った画像中心です

一昨日、GTアソシエーションより2017年のSUPER GTの日程が発表になったので、記載します。

4月2日 S耐①もてぎ D1①②お台場

4月9日 GT①岡山 MFJ①筑波

4月23日 SF①鈴鹿 MFJ②鈴鹿

4月30日 S耐②SUGO

5月4日 GT②富士

5月14日 MFJ③SUGO

5月21日 GT③オートポリス

5月28日 SF②岡山

6月11日 S耐③鈴鹿 MFJ④もてぎ

6月25日 MFJ⑤オートポリス D1③筑波

7月9日 SF③富士

7月16日 S耐④オートポリス

7月23日 GT④SUGO D1④舞洲

7月30日 鈴鹿8耐

8月6日 GT⑤富士

8月20日 SF④もてぎ MFJ⑥もてぎ D1⑤⑥エビス

8月27日 GT⑥鈴鹿

9月3日 S耐⑤富士

9月10日 SF⑤オートポリス MFJ⑦オートポリス

9月24日 SF⑥SUGO

10月1日 MFJ⑧岡山

10月8日 GT⑦タイ F1日本GP D1⑦お台場

10月15日 MotoGP日本GP  S耐⑥岡山

10月22日 SF⑦鈴鹿

11月5日 MFJ⑨鈴鹿

11月12日 GT⑧もてぎ

 

全て決勝日ベースです。

今年と全く一緒ですね。あれだけ批判されてる日程集中は何も解消されません。今年オートポリスが中止になったから批判の対象になってませんが、第2戦と第3戦も日程が近づきすぎです。

これを元に他のカテゴリーも決まっていくので情報が入り次第随時追記していきます。

1回目記事7月31日更新

 

先日駆け込みでWindows10にアップデートしたところ、IMEもアップデートされたばかりか変換学習がリセットされ、レースクイーンの名前の変換もまっさらな状態になり、本日のGT300クラスレースクイーン記事更新断念しました(^^;

しかもブラウザーも新しくなり、今まで使ってた古いアメブロエディター(7年前のブログ開始時から使い続けてたもの)が使用不能になり、記事書くのが大変です・・・

 

スーパーフォーミュラ暫定日程追記

2回目記事8月12日更新

 

全日本ロードレース暫定日程追記

スーパーフォーミュラ日程変更修正

3回目記事12月11日更新

 

S耐の暫定日程が全戦発表になりました。

オートポリスが初めて夏のレースになり、岡山が最終戦になりました。

あとはD1の日程のみですね。

 

スーパー耐久暫定日程追記

4回目記事12月16日更新

 

D1の日程がやっと発表になりました。相変わらず東日本中心で他のカテゴリーと重なりますね。これではRQのメンバーもあまり期待できません(^^;

とりあえず主要カテゴリーの日程が出ましたのであとは細かい変更があるたびに修正しますが、記事を上に上げるのはこれが最後です。

5回目記事1月11日更新