2015年のレース日程 | FUMAのブログ

FUMAのブログ

サーキットで撮った画像中心です

例年通り、この時期に来年度の国際格式レースの日程が発表になりました。 当然暫定日程ですので随時修正していきます。

また、このスケジュールを元に他カテゴリーのスケジュールも決まるはずですので情報入り次第追加します。


3月29日 S耐①もてぎ

4月5日 GT①岡山

4月19日 SF①鈴鹿 MFJ①鈴鹿 D1①お台場

4月26日 MFJ②オートポリス

5月3日 GT②富士

5月17日 D1②鈴鹿

5月24日 SF②岡山  S耐②菅生

5月31日 MFJ③もてぎ

6月21日 GT③タイ

6月28日 D1③筑波 MFJ④SUGO

7月5日 S耐③富士

7月19日 SF③富士

7月26日 鈴鹿8耐

8月2日 S耐④オートポリス D1④エビス

8月9日 GT④富士

8月23日 SF④もてぎ MFJ⑤もてぎ

8月30日 GT⑤鈴鹿

9月6日 S耐⑤岡山 D1⑤舞洲

9月13日 SF⑤オートポリス MFJ⑥オートポリス WTCCもてぎ

9月20日 GT⑥SUGO 

9月27日 F1日本GP MFJ⑦筑波

10月11日 WEC富士

10月18日 SF⑥SUGO MFJ⑧岡山

10月25日 S耐⑥鈴鹿 D1⑥お台場

11月1日 GT⑦オートポリス MFJ⑨鈴鹿

11月8日 SF⑦鈴鹿

11月15日 GT⑧もてぎ


(全て決勝日ベース)


GT:SUPER GT

SF:SUPER FORMULA

S耐:スーパー耐久

D1:D1 GRAND PRIX

MFJ:全日本ロードレース


SFに岡山が久しぶりに復帰しますね。しかしGTオートポリスの前週というのは、相変わらず地域的なこと考慮してないですね。


そしてGT菅生が7月最終週に戻り、再び8耐とバッティングしそうですね。それ以外のGTはほとんど変わりません。相変わらず1サーキット1開催のはずが富士だけは2回ですね。それはいいとして、相変わらずGWとお盆休みと、いい日程を富士に回します。ただでさえ混むのに・・・

8月に富士と鈴鹿でGTするのは何とかならないのでしょうかね?


この日程だと夏場にS耐富士は難しそうなので開幕が富士かな?


11月27日:D1グランプリ、全日本ロードレース暫定スケジュール追加

D1が例年と大きく変わっています。


12月19日:スーパーフォーミュラとD1の日程変更


1月9日:スーパー耐久の日程が正式に発表されたので修正しました(今まではサーキットの年間スケジュール等の断片的な情報でした)。これでとりあえず全カテゴリー正式に発表されたので、この記事をUPし直すのは最後にしますが、もちろん日程変更があるたびに修正はします。


1月19日:今までで一番大きな変更です。SUPERGTが当初10月に予定されたタイ戦が6月20、21日の第3戦となり、7月のスポーツランドSUGO戦が9月19、20日の第6戦、5月のオートポリス戦が10月31日、11月1日の第7戦に変更です。全体の流れ考えたら理想なんですが、一番おかしい日程の富士がそのままで地方サーキットにしわ寄せしてるのが腹立ちますね。オートポリスがこんな時期はがっかりです。レース的には面白いのでしょうがこの時期のオートポリスは・・・?

あー、せっかく取ったホテルも取り直しです。