2001 フォーミュラニッポン第3戦 セントラルパークMINE② | FUMAのブログ

FUMAのブログ

サーキットで撮った画像中心です

今回は一世を風靡した?モリナガノバのレースクイーンの紹介です。


まずはGTでもおなじみ、有名レースクイーンの


FUMAのブログ-近藤和美①

近藤和美さんです。

確か前の年にGTのFKマッシモでデビューし、大ブレイクしましたね。


FUMAのブログ-近藤和美②

この年はFポンでしたが翌年以降またGTで長年活躍されました。
本当に美しい方です。


続きまして

FUMAのブログ-貝吹美弥子①

貝吹美弥子(かいふくみやこ)さんです。

彼女も伝説に残る美人ですね。

FUMAのブログ-貝吹美弥子②

確か全日本のRQはこの年が初めてですが、何年も前から

8耐や名古屋近辺の展示会で活躍されてたようで私は知ってました。

ついにメジャーデビューって感じでした。

当然のごとくこの後GT等で長く活躍されました。


続きまして

FUMAのブログ-鈴木万美子①

鈴木万美子さんです。

96年の鈴鹿サーキットクイーンというだけあって、上品な雰囲気です。

当時はサーキットクイーン卒業後チームRQをやる方は少なかったですね。

FUMAのブログ-鈴木万美子②

彼女はこの2年後にダイエーホークスの鳥越裕介選手と結婚されましたが、結婚5年後の2008年7月に乳がんのためにお亡くなりになりました。心よりご冥福をお祈りします。

本当に信じられないですね。34歳の若さでした。女性は男性と違い、20代、30代でも乳がんや子宮頸がんで、がんが多いです。しかも若いので進行が非常に速いです。恥ずかしがらずにまめに検診受けて早期発見に努めてください。


つづきまして

FUMAのブログ-森美由紀①

みゆきんぐこと、森美由紀さんです。

FUMAのブログ-森美由紀②

とてもかわいらしいRQですが、ちょっとシャイな感じでしたね(^^;

その後GTや2輪でもレースクイーンされました。


続きまして

FUMAのブログ-斉藤美紀

斉藤美紀さんです。彼女だけは前年からの継続でしたね。

非常にかわいらしく、私も好きでした(^^)

関西の子らしく、関西弁がかわいらしかったのを覚えています。

現在彼女は結婚してお子様もいらっしゃるようです。また、京都でバレエ教室の講師もされているそうです。

自分が京都在住だったら習うのにな(嘘)


続きまして

FUMAのブログ-紀藤裕子

紀藤裕子さんです。99年の鈴鹿サーキットクイーンです。

1チームに二人も鈴鹿サーキットクイーンOGがいるのは珍しいですね。

当時彼女は税理士を目指す学生さんでしたが、現在は税理士になってるんでしょうか?

ならば脱税節税相談に行きましょうか(爆)

FUMAのブログ-Weider

確か前の年からWeiderの宣伝を始め、サーキットでWeiderを配っており、通りがかるたびに貰えて、1レースで10個くらい溜まり、レース後も家でWeider三昧でした(笑)

なんで今は配らないの?(^^;

当時のWeiderはコスがよくなかったんですよね。彼女達もかわいらしいコス着させてもらったらもっとブレイクしていると思います。

Weiderのコスがまともになったのは去年からですね。ま、健康イメージのブランドだから仕方ありませんが。


このようにレベルの高いモリナガノバRQですが、シオノギノバ時代から長く続いたノバエンジニアリングのサポートもこの年が最後で、翌年は某悪名高いスポンサーになってしまいました。

非常に残念でしたね。せめて有望な選手をサポートしてくれるならどんなスポンサーでもいいのですが・・・


おそらくFポン没落の原因の一つだと思います。

逆に言うとモリナガはGTトップチームにも負けない女の子を立てて支えてくれました(^^)