午前中に用を済ませ、

11時台に秦野市にある白笹稲荷神社へ

向かいました。


定職が決まり明日から勤務なため

お礼を伝えるのと、うまくいきますようにと

お願いをしたく向かいました車神社


学校を休んだ息子(次男)も一緒に行きました。





自宅から約1時間で到着。


まだお正月バージョン🎍でした✨✨


今回は前回と違い、車も何台かあって

参拝客がちらほらいましたウインク

2/12に初午大祭があるみたいです。

ぜひ来たい‼️🥺



手水社で手を清め…

御朱印は、正月限定のもの(紙のもの)と

1月限定(手書き)のものを頂きました☺️

絵馬も自宅に飾るため購入。



縁起が良さそうな絵馬です😊






本殿にご挨拶をし、今回も本殿の中に

入ってご挨拶してきました。




本殿の彫刻が素敵で…😍



本殿右側の鳥居を抜け、右に階段があり

そこを降りていくと東末社があり

最強のパワースポットになってます。

もちろんわたしには霊感もなにもないですが

今日も少しクラっとする様な、足がズンと

地面に引き寄せられる様な感じがしましたびっくり


ちなみに息子は階段を降りた場所で立ちすくみ、

たくさんあるきつねの置物が怖かったみたいで

チビってしまったと言って、さっさと先に上へ上がっていってしまいました…ガーン

(お下品な話ですみません)


前回訪れた時の1発目に降りた時の東末社は、

前回ブログに書いた通りでわたしもゾクゾクするくらいでした。そのあともう1度降りた時は大丈夫でした。


今日も、大丈夫でした✨


神社に着く前に、ワンカップの日本酒と

おいなりさんを買って持っていき

召し上がってください〜と、開封して

置きました。

持って帰るのがマナーと桜井識子さんの本に

ありましたので、持ち帰りました😊

(正確には上に上がったところで次男が食べました…)


下の写真は、湧き水を見るため降りてきた場所で撮影しました。

おみくじが結ばれている奥が本殿です。


1枚目の写真の位置から右を向くと

こんな感じで、矢印の方に行くと

東末社のところに出ます。

帰り際に黄金の泉(ヒカリモ)を見てから帰りました。


神職のかたも親切で、好きな神社ですおねがい{emoji:087_char3.png.ルンルン}