【勝利】Endless SHOCK 2024 | 菊池風磨.com

【勝利】Endless SHOCK 2024



4日から勝利ちゃんとじゅりちゃんの番組だったんだけど、リアタイできず (´・ω・`)


ってか、本体にお逢いしにいってたので(*´д`*) 仕方ないよねえええ










SHOCK、マチソワで本編とエタやってきやした!さいこーう!ヾ(@^▽^@)ノ




オープニングのメッセージから泣いてしまったよ(´;ω;`)

20年くらいは観てきたからさ、
やっぱり担当関係なくカウコンとSHOCKはジャニヲタの恒例行事だと思ってたし… (´・ω・`)




千穐楽のあとで、ショウリが指輪を渡そうとするとこ
去年はSexy Rose!だったけど、今年は「時間はある!タイムレス!!」で、もうなんか温かいよね、カンパニーが(`;ω;´)ってなった。


ってか、れのリカがすっごくよくなっててびっくりした(´⊙ω⊙`)
歌もダンスも良くなってたし、さすがアイドルだけあって仕草もいちいちめちゃくちゃかわいいし
去年は、うーん…ってなったところもすごくよくて。
頑張ったんだろうねぇ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

でも、やっぱりれのリカはさやリカを思い出してしまってつらい(´;ω;`)



パーティーに戻るところ、「リカちゃん?リカちゃん?リカちゃん?」って、ただただ走るショウリおもろいwww
めちゃくちゃ顔がいいのに、序盤はおもろキャラすぎるショウリwww



ジャパネスクの殺陣、めちゃくちゃかっこよかった!勝利ちゃんの成長が…(´;ω;`)すごい。


階段落ちの前のところのライバルの感情の動きがめちゃくちゃ好きなんだけど、ほんっっと勝利ちゃんのお芝居よかったよ


そして、今回の真剣は寺西だったんだな…
てらもよかったなぁ。




本編→エタの流れでよかったのはやっぱりHigherで、本編ではあそこで動かなかったショウリが、エタの中ではみんなと一緒に踊ることができたのが、ショウリの苦しみや後悔が昇華された感じで、やっぱりエタはこれにして正解だったよね!!って思った(´;ω;`)


それから、なによりも!夢幻!!(`;ω;´)

本当に勝利ちゃんが最高な顔とリアクションで、一生観ていたい。帝劇に住みたくなる。



あと、今年はさらにザキさんが写真撮りすぎな気がしたけど、最後に映し出されるおそらくザキカメラのみんなの写真が、なんかもう…(`;ω;´)ってなって。




初年はプレッシャーもあっただろうし、必死に食らいついてる感じだったけど
3年目の今回、光一さんや他の皆さんともアイコンタクトや頷き合ったりがすごく多くて、とくに2幕とかめちゃくちゃいい顔みせてくれるじゃん!っていう

すごく落ち着いてる気がしたし頼もしい気持ちで見る事ができました。

いい作品に出られてよかったよね、ほんと。
だからやっぱり勝利ちゃんにもライフワークになる舞台作品を持ってほしいなぁ…
一生言ってるけど(笑)


そして、今回もこっしーと仲良しでめちゃくちゃかわいかった(笑)越岡くんありがとう(。-人-。)





SHOCKは初めて見たJの舞台だし、そこからずっと毎年観に来てたくらい好きな作品だし。

それがもう今年が最後なんて信じられない
また来年も観られるのが当たり前だと思っていた。ほんとに永遠なんてないんだと思い知らされる今日この頃。



とはいえ、勝利ちゃんがまた歌も芝居もダンスもよくなりまして。
あんなに声の出なかった子が…歌もダンスも特に上手ってわけじゃなかった子がSHOCKで光一くんと並んでる姿に改めて感動した。

3年間も堂本光一という人に育てられたらもうね…
勝利ちゃんも、この先のご自身の生き様も見えてきただろうか。



2幕を観ていて、無性に勝利ちゃんでシェイクスピア作品観たいなぁって思ったなぁ

ハムレットはふまたんがやったし、ロミジュリは定番だしもう下の子がやってるから、他の作品がいいなー(*´д`*) 





また帝劇にも入るけど、

あたしの中で歴代いち好きなリカを観ないと、SHOCKは終われないから博多座もいきます!いきたい!
取れるかなぁ (´・ω・`)