『SEXY ZONE LIVE TOUR 2023  ChapterⅡ in DOME』 | 菊池風磨.com

『SEXY ZONE LIVE TOUR 2023  ChapterⅡ in DOME』


いや、すっごい良い。
ほんとにいいライブすぎた。


いよいよ発売になったChapterⅡ



いま、日々の状況に追いつくのが精一杯だから結構みるのしんどいなぁって思ったけど、既に懐かしくて爆笑あり涙ありで、改めて良いライブだったなってしみじみ。







money!










ゲーム画面かわいいけど、バラ撃って消さないでほしいwwwつらいwww





アリツアもドームも
全部全公演楽しかった。


でも、あの時と今。

あの時、知らずに見ていた気持ちと、
今の状況で見るとねぇ

やっぱつらいね。
メンバーの表情ひとつひとつに
あ、こういうことだったのか…って。



アリツア作る時はまだ3人は健人くんの気持ちを知らなかったんだよなぁ…


ドキュメント観ながら、思い出を辿っていってたけど


静岡の初日の、「俺たちの第二章の始まり!」の言葉に

でも、その「始まり」がもう終わりに向かっちゃってたんだもんな…って(´;ω;`)



そして、健人くんが意思を伝える、ツアー終盤に向かっていくんだよなぁ

このツアーの完成度によって、やり切った気持ちになってしまったんかな…(´;ω;`)


そんなことを思いつつも。

まってw
北海道で開演してオープニングムービー流れてる時点で一生ストパーの話してるふまけんこわすぎw

あの時だっけ?健人くんがずっとストパーの話してたのw


サングラスリレーもここだった!って懐かしすぎて死にそうになった(`;ω;´)くるしい(`;ω;´)



名古屋は、本音と建前の音聞いての大興奮のMCだったよねぇ

あれかわいかったなぁ(*´д`*) 
ハードル上げすぎだけど大丈夫?ってなりつつ、林檎さんって噂は聞いてたから、まぁあれは相当良いってことよね!って話してた思い出。



横アリ
MCでの発表だと思ってたのに全然しなくて
え?どゆことや( ˘•ω•˘ )発表ないんか?ってなってたらまさかの終わり際だったよなwやられた!
ほんと笑った!( ̄∀ ̄*)



健人くんが30歳になるまでに5大ドーム踏めてたら…みんなでいけてたのかなぁ…
なんてふと思ってしまう。


でも、そんなこんなでちょっと落ちてもうたらナカケンでてくるからwww油断できない円盤ww
そして全身タイツも最高だったよな



宮城はめたくそ暑かったなー!

中打ちも見せてくれて(`;ω;´)

そして、健人くんのアナウンス!あったね!
そんなことあったの忘れてた!(笑)あんなノリだったのか。
色々思い出残しにかかってたのか…(´;ω;`)やめてないちゃう



熊本。
個人的には15年ぶりくらいに行ったのよね
当時もJのコンサートで熊本使ってて。
あの頃は何も考えてなかったけど、あれもマリメが使えなかったからとかあったのかな?

ええ、全国まわるをたくとしては嫌いな会場です( ̄∀ ̄*)

足とか環境も悪いけど、会場も展示会場なので埋もれだらけで見にくいし、同じく立地環境的にマイナスな宮城と比べたら、宮城は会場内が狭いからスタ後列でもタレントから見える距離感なので良いのです。

まぁこの時は、MCで立ち位置散るって言ういつもと違う感じだったのが楽しかったけど。

今回は、めちゃくちゃいいお席引けたから良かったけど、やっぱりマリンメッセがいい( ̄∀ ̄人)
あ、ちなみに九州なら鹿児島アリーナもすき。会場の中での見え方的に。

あ!あと、そうちゃんが会場外で動画撮ってた時に通ったバスに乗ってたんだけど、めっちゃ見えてたからwwwww
あれもかわいかった!!

宮城のラストは勝利担のお友達と入ってて、しょぎちゃん確定だったのに、わしがBステ前引いてしまって、それはそれで近かったけどしょぎちゃんは本ステだからまじごめん!だったんだわw
次のツアーはちょり的にいいところで引いてお返ししたい。



大阪
まさかのお風呂ショット(しかもいつも裸の人だけでなくなんと国宝の。)城ホのお風呂も思い出ありすぎてせつない (´・ω・`)


最後のRUN
この曲は健人くんにとって思い入れ強いと思うし、メンバー全員にとってもリスタートの大切な曲なんだよな
だからこそ、これからもずっと大切な時に歌っていくんじゃないかと思う。




ドーム福岡

初日構成わかんないから、行ったらいきなり花横引いてて笑ったな。楽しかったし、ドームだけど中は割と狭いから見やすくて良かった。



大阪の勝利ちゃんの髪色まじよき(*´д`*) 

そしてふまたんの髪下ろしてるの最強かわいかったのに結局あの時しかしてくれなかった笑



そして東京ドーム

中島さんのメリークリスマス、何度観てもおもしろい。
メンバーみんなが大好きな中島健人だよな( ̄∀ ̄*)


そして、ふまたんのスキすぎてのコメント

「Sexy Zoneとこういう遊びをしてこなかったから
いい思い出になりましたね」

ってのが、たぶん中島くんと遊ぶ最後の思い出作りだったんかなって。
ないた。


カラオケ大会
まじで思ってた以上に盛り上がってたし、がちで審査員しててわろた( ̄∀ ̄*)



そしてそちゃ
イルミそんなとこで見てたん?www
そちゃはドームアーティストなのに未だにヲタクの心と行動を忘れなすぎるのよwww


オーラスの映像は何回見ても泣く。
この先も一生泣いちゃうだろうな…

そういや、この日で熊とも現場ではお別れの日だったんやな(`;ω;´)


Sexy Zoneのtimelessからtimeleszへ
ほんとに全部引き継いで、この思い出を全部持っていくんだなぁ…なんて。


Sexy Zoneを卒業して新グループ、とはいえ
完全に新しくするわけではなくて、メンバーの脱退もあったうえで名前を変えてSexy Zoneを引き継いでいくわけですから、ほんとお客さんや世間の反応的に色々難しいところは多いと思うんだけど、
それでもやっぱり5人のSexy Zoneをどこかで残していたい気持ちがあるんだろうなっていうか。


timeleszもだし、全く新しい人生に飛び込んだ健人くんも、すっかりインスタグラマーのマリウスも
ドームでの5人を思い出しながら、みんなの人生が明るいものになってほしいと改めて思ったわ。






とかいいつつ
コントの方ですけど、キャメロンやってた人が次回以降いないと思うとまじでつらい
なくすのは惜しい人材だった(´;ω;`) 

あと、この間ルーヤさんたちのダンスを見ちゃったので、次はtimeleszとガンバレルーヤのまじのダンスコラボも観たい(`・ω・´)








最高だったなぁ…アリツアもドームも。

最初は間違いなく新章!って思いだったわけだし。
この時間の中でみんなの気持ちが動いていったというのを考えながら観ると、本当にすごいツアーだった。





これまでのSexy Zone
やはりデビューコンは良かった。

が、その後は割とSexy Zoneのライブは悪い方のとんちきで、特にあれな!横断幕コン!
自分たちでアリーナができるようになった感動はあれど!それはそれで別のお話w

でも、メンバーが成長して演出とかライブを作ることに介入するようになり、ふまたんが演出に入ってからほんとに年々良くなってったんだよな

初日は、えー!この構成!?とか文句も諸々出ても、最終的には高評価になる的な(笑)


初めてのコンサートの時はフォーラムで、しかもJUMPとか他のJr.担のお友達とかたくさんお祝いで観に来てくれてた状態だったところから、こんな大きなドームにSexy Zoneを観にいく!って来てくれる人がこれだけ集まったと言うのは本当に凄いことだよなぁ…
 

あそこからこのドームまでのSexy Zoneの軌跡は本当にすごいですよ…





大好きな、大切なSexy Zoneをぎゅぎゅっと閉じ込めて残してくれて
ほんとにありがとうございました(´;ω;`)


円盤観てると、自担以外もみんな綺麗だしかわいいからずっと見てられるし、うちのグループは嫌いな子や苦手な子がいないから本当によかったなって(笑)

自担以外どうでもいい人に比べたら、メンバーも自担にとっても大切だと思ってる自分からしたら常にお値段以上でありがえてよ( ̄∀ ̄*)





もし、16年前にふまたんに出逢っていなかったら
その後のタイミングで出逢うことがあったかもしれないけれども

ふまたんと出逢っていなければ、たぶんJの世界ではガチ勢ではなく適当に遊んで過ごして、たぶん違う人生を過ごしていたのではないかと思う。

お金や時間を使うのも違うところに使ってただろうし、海外行きまくったり整形しまくったりしてたかもしれん(笑)


でも、ふまたんに出逢えたから、あれほどクズだった人間が…
いや、大学とかちゃんと行ってたけどね、今思うと人としてどうなん?って人間だったしおたくに嫌われる女だったから、あの時にふまたんに出逢って、中学生の子を応援するからにはちゃんとしなきゃ!(`・ω・´)とかなんかそんなところから自分は色々変わっていったし。

だから、人間関係もすごく変わったわけで
今みたいに心の底から信頼できる、誠実な友達ばかりが周りにいてくれるのも、ほんとにふまたんに出逢えたからだと思っている。


ふまたん、健人くんとの16年
Sexy Zoneとの12年
この人生でよかったな、って改めて思った。



勝利ちゃんもそうちゃんもマリウスも

そして、健人くんもふまたんも
ほんとに器用に生きてる子たちじゃないんだよなぁ

ゆっくり時間をかけて、ここまで成長してきた彼らを見守ってこられたこと

そして、だからこそマリウスと健人くんの選択も、見守って行きたいなと。


紀元前のJr.時代も、2011年9月29日からのこれまでも全部全部、宝物すぎるんだよなぁ

こんなに良いものを見せてもらって、たくさんの宝物をもらえたこの人生でよかったよね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )


timeleszでも、さらに楽しい思い出ができると良いな。

そしてtimeleszで何大ドームができるか(`・ω・´)もしかしたら、新メンバーがすごい子が入ってきて目黒より売れちゃってすごいことになるかもしれない(`・ω・´)可能性はゼロじゃない。

もうすぐオーディションも始まるし、ツアーも近づいてるし、忙しくなりますな( ̄∀ ̄*)