怒涛の3-31→4/1 新グループ名発表 | 菊池風磨.com

怒涛の3-31→4/1 新グループ名発表


昨日は色々大きな話題もあったけど、今日は全紙結構記事が大きめ!




賛否両論ではあるけど、話題としてはめちゃくちゃ掴みにいってるし仕掛けが上手すぎる!

さすがでございます。




3/31、最後の日の想いも整理しきれないまま4月に突入しまして。


スタートの今日諸々発表だろうよとは思っていましたけど、この日もYouTubeや公式、個人アカウント全部で配信って、少しでも興味を持ってくれる人を1人でも多く取りこぼさないようにという努力が伺える。



まずは、このお三方。


一時期ではなく、これからこの3人でやっていくんだ…と言うことで、ちょっと今までとは違うSexy Zoneではない顔といいますか。


特に、勝利ちゃんの表情がふとした時にまるで違う人みたいな…知ってる顔なんだけど、知らない部分が見えたような感覚になった。




まぁ、トリオとしてはツッコミがいて、ツッコミボケがいて大ボケがいて。

ネタを書いているのはツッコミボケの方ですかね「トリオ芸人じゃないのよ」




わちゃってるのを観ていると、正直健人くんがいないのはやっぱり寂しいし、今までの5人がいたたくさんの瞬間を思い出しちゃったりしますし。

健人くんがいたら、きっとこう言うよなwとか思ってしまうのは事実。

マリの時もだけど、しばらくは残像が見えちゃう。

でもそれは仕方ない。当然です。

(マリウスに至っては、あちらサイドから映像出してきたけどw)


これからこうやっていく中で、3人ならではの空気とテンポを作っていければ…。




グループ名につきましては、

「そうきたか!!!!!」

ってなったし、本当に泣けたよね


5人の最後の想いが込められている言葉であり


timeless 時代を超えた 永遠 永久に


時代を作ろうってところから始まって、

今度は時代を超えていくんですね


そして、名前にはどうにか名残を…

せめてSZは残して欲しいと思ってたんだけど、こんなにうまいこと入れてくるとは。天才か?



【永遠なんてない】

と言われても、やっぱり永遠を願っていた彼は

大切な宝物をしまいこむだけじゃなくていつも身につけながら本当に永遠のものにしたかったんだなぁ…



最後のsをもじって造語にしたあたり、

確かに商標もこれならいけそう!ってなったし。


慣れるまではあれですけど、綺麗で素敵なお名前にしてくれたなって嬉しく思いました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )



あとファンネームについても前々から、いいのが偶発的に生まれちゃった的なお話をされていたけど、なるほど!(`・ω・´)と。


ファンの話のくだりについては色々物議を醸しているけれども


いや、タイマーじゃなくて良かったよ(´・ω・`)まじで。



でも、このグループ名とファンネームをもって、時を刻むお話をするならば、

いよいよ今年のツアーでソロはhourglassをやってくれまいか!?(`;ω;´)


あの曲は本当に大好きだしちゃんと音源化してほしいし

円盤には入ってるけど、特に担当外は実際にパフォーマンスを見ていない人も多いと思うのでほんっとに見て欲しい!のだ!



というわけで、やっとツアーの告知がでたもんで。

そりゃあ勝利ちゃんの超鬼スケジュールの中ではどうしてもここになるよね(笑)


お陰様で色んな感情の中、昨日はお友達とツアーの相談をしつつ、ホテルと飛行機を押さえてってやってたらあっという間に何かオモの時間になったwww

しかも、qrが月曜日にお引越しだった!って大忙し

本当に怒涛の流れだった…

まじでこれ級のお知らせが一気にくるの困るwww




あ。

ツアーグッズ、時計あるかな( ̄∀ ̄*)

砂時計かなw

ファン向かいには、昔にゅーすが出したみたいなボイス時計もありよね!




しかしながら

もちろんだいぶ前から決まっていたとはいえ、去年と同等の公演数、動員数をやらせて頂くのは凄いことだしありがたい(。-人-。)

隔週日曜日の夜を避けてるからだいぶ変なスケジュールだけど(笑)



やっぱり歌割りがどうなるのかっていうのも気になるところで、健人くんの声タイプがいないからそのあたりが特にどうなるのか…ってお話だけど、その分曲の印象も変わるかもだよね!


うちは、今まで少ないメンバーで割ってたのを4分、5分に変えた曲の方がインパクト強いから、これを3か…とか。


とはいえ、これにより案外ぐりぐらが化けるかもしれないのよね

それもちょっと期待しちゃって楽しみである。




そして、新プロジェクト


年齢的に若くないのに…って、なるほど笑


名前や前世の想いを大切に背負ってくれるのは嬉しいけど、新しいメンバーを入れるならいっそなんの残り香も残さない方がよかったんじゃないかとか


やっぱり良いグループだったからこそ新しい人が入ると言うことに拒否反応や反発は起こりうるわけで。

なんならジュニアからの引き抜きだ!解体させられる!って騒ぎにまでなってる人もいるとかで、ここ数ヶ月、人間ってものの果てしない妄想力に驚かされますが、まぁ頑張ってデビュー待ちしてるのに、いきなり下積みなしでひきあげんのかよ!って反感は喰らうよな



ってか、まさにSexy Zone自身がそれを受けてきたんだもん。

歴浅い子しかいないグループで、入所一年未満が過半数で。

めちゃくちゃ叩かれたもんな。


活動していく中でも人数が変わっていって、それもまた大人の方針なのにあの子たちがめちゃくちゃ言われてて…


当時、おそらくJ界隈では菊池風磨嫌い派の方が多かった時代


ふまたんはもちろん健人くんも勝利ちゃんも叩かれまくって

とうとうふまたんがブチ切れてから…


あれから、

まだやっと大人になろうとしてるくらいの若い頃から、本当にあの人はメンバーとグループを守るのに全力でやってきたんだよなぁ…



今の状況の中、当時を思い出すと、こうやって失礼なこと、心無いことを言われても真摯に向き合う姿に、

ふまたん…大人になったねぇ…(´;ω;`)って泣いてる。もう人前で物蹴らないもんね(`;ω;´)「やめろよ」




まぁ外もそうだし、Sexy Zoneのファンからしても、思い出の詰まった大切な曲たちについてはやっぱり声の記憶って強いから、外から来た人の声に上書きされるのが嫌だと言う気持ちもよくわかる

彼らのものだったパートをこの先誰が歌おうと、きっとずっと健人くんとマリウスの声は忘れられないと思う。




そもそも、言い出しっぺはそう言う記憶や感傷的な想いを大切にする人だし、仲間という存在へのこだわりは強いと思っている。


その反面、

やっぱり仲間ともっと上を目指したい、ぶち抜けたい、という気持ちもあって、

そのほうが強かったんだろうな



2人がいなくなり、どうしてもパワーダウンは否めなくて

ここ数年でふまたんがここまでブレイクしたにも関わらず、正直リアルな数字は伸びなくて

シンプルにライト層は増えたけど、お金と時間をかけてくれるガチ勢は増えていなくて…むしろこの現状にそういう層こそ減っていっている気がする。

言い方は悪いが、今の状況は正直ガチ勢については頭打ちな気がしている


1番を目指すなら、やっぱりがちの太客はそれなりに置きつつ、ライト層を相当増やさなければならないと思うけど、ライトを増やして補うならば、それこそすのーまんレベルに爆増しなければきっと彼の思い描く姿にはなれないわけですよね


そういう要素が、結果テコ入れとしての新メンバー追加に至ったんだろうけど



今ってやっぱりこちらサイドは落ち着いてないし、本来はもう少し経って軌道に乗ってから追加…の流れの方が良い気もするのだが、


「今やるしかない」と言うことからも、変化をするならば一気に変えたかったのと、

おそらく、3人で始まって時間を置いてからこの企画を始めると、最初から決めていたと話したとしてもきっと、どうやったって「3人じゃダメだったんだ」と言う人も出てくるだろう

それは、ふまたんも不本意だろうし、ぐりぐらのためにもそういう印象にはしたくないプライドがあるんではないかと。



それ故の、

JUST今しかない


あと、新体制に注目してもらう話題性も狙ってるかなとも思ったりするけどな。




オーディション番組が好きな層って多いし、今timeleszを知っているJヲタ以外の新しい層の注目を得られそうかなって


ドキュメンタリーで見てもらうことで、今まで以上に3人のことも知ってもらえるだろうし

ここで安心と信頼の和田さんですからね。

間違いない。



流行りのオーディション番組自体は、プロデューサーがいて、候補生たちが新しいユニットを作るために競い合い、高め合って絆を作っていくストーリーがあるわけだが、こちらはそうではなく、既にいるメンバーが新しい仲間を見つけていくストーリーなんですね


そう考えたらLDHのEXILEのオーディションとかが近いのかなぁ



候補に上がった方々が、3人とどう関わって仲間になっていくのか

そのストーリーをリアルに観られるのは面白そうだし、バズったらでかい。

かなり跳ねる可能性が高い。




そんなふうに色々考えて100周くらい回って


あまりにとんちきすぎて、発表されてハァ?ってなって

何言い出してんのや (´・ω・`)って困惑させられてしまうことって昔はよくあったけど、

あの人がいなくなってから、この手のとんでもない発想に振り回されることはなかったかもしれないと思った。


久々にとんちきな発想を浴びまして、

もしかしたら本当に数年後、何言っとるんじゃってなったし色々あったけど、結果あれで良かったよねーってなるやもしれない。


もしかしたら、本当に忍が加入するかもしれない掛け持ちで。

ってか!あいつ、ずっと新メンバー加入の話匂わせてたじゃん!匂わせ野郎Aチームじゃん!!(`・ω・´)σ

あ、年齢制限でアウトだったわwww





忍の話はさておき。


ただ、やっぱりこの会社のタレントさんのように、子供の頃からここで育てられたわけでなく、外である程度の経験値と人間関係を構築した状態で入って来るとなると、ちゃんと信頼できる人間か、問題を起こす輩じゃないかっていうところを見抜けるか、その目が問われるよね


こう言う形をとると絶対、今知名度のある菊池風磨とメンバーになれるだの、旧Jと友達になれるかもとか、芸能人との繋がり目的とかよからぬ打算で応募して来るやつは間違いなくかなりいるはず。(Jも実際は女子ドルと付き合いたいとかの目的で入所した人も正直いるけど、今回の対象年齢的な範囲の問題ね)


この会社のブランドのプライドをもってやってきているタレントの皆さんのみならず、我々ヲタクもそういうプライドで生きてきてるのよね


だから、ここで変なのを入れるとどえらいことになるし、反発している旧Jヲタの皆さんはそれを危惧しているところも大きいと思う


ほんっとにここで間違えたらグループとしても終わりなので相当リスクが高いと思うのよ

周りにうにうに言われなくてもよくおわかりだとは思うんですけど、それだけの信用も背負うんだから慎重に取り組んでくれよ、と。



まぁ、誰よりも彼ら自身の人生がかかっているので大丈夫だと思っておりますが。




そして、我々ふま担的にはオーディションといえばですが。


原くんが息子の豊田を連れて、「8年ぶりにきました!」ってオーディションに現れてくれるのを待っています。(息子の豊田大きくなったよな)




そんなわけで。


ここは、この賭けに乗って楽しんで見守ってみようと思います。がんばれよな!( ˶ˆ꒳ˆ˵ )