中島健人⭐︎30歳 | 菊池風磨.com

中島健人⭐︎30歳



タイトル書いて改めてびっくりした。

30歳か…


いよいよ節目のお誕生日、おめでとうございます。


毎年…
特に20代になってからは早い早い言ってる気がするけど(笑)いよいよ来たか、という感じです。



健人くんに初めて出逢ったのは彼が14歳。

たぶん最初にちゃんと現場で認識して見てたのは少年収だと思うんだけど、印象はやっぱりSUMMARY2008が強い。

初ステージはふましんしか記憶ないし残念ながら噂の中島健人初なげちゅーは見ていない。
友達が、じゅりwまじでいたwって笑ってたけどそれも観ていない。


あたしはあの夏はプレゾン組だったから、SUMMRY初見の時はすでに公演期間始まってたけど、ディランの子がかわいい!って話は出ていた。
確かにめたくそかわいかった。


ってか
ディランの子ってなんやねんwwww



ここから、10年ほどに渡る中島健人のディラン・マッケイ芸が繰り広げられるわけだが(爆笑)


とにかく、10代の健人くんは本当にかわいいの塊だった。(変な子だったけど)
両耳かけとかかわいすぎて倒れたなー(笑)
やまちゃんに小道具渡したりとかいちいち上目遣いの笑顔なんだけどずっとしかとされてたなーwwww

ああ懐かしい!
いまもう一回タイムリープしてこっそり見返しにいきたい(`;ω;´)



そんなとんでもなくおもろかわいかったあの子が、もう30歳て。


グループはもちろん、個人仕事でも本当に健人くんだからこそのアカデミーやハリウッド絡みのお仕事とかこなしていて、凄いなぁ…と感心させられてきた。



そして、また今度は

ひとり新しい道を選ぶという…






正直ここ数年…
聡ちゃんが復帰して、マリウスがおやすみに入ってくらいからかな…


結構ずっとしんどくて。
この子たちも大人になってるんだな
これから色々変わってくんだろうな…って思って、それからずっと、自分の大切にしてきたものが変わっていくのが…怖かったのかな


全部がネガティブなわけでもないんだけど。

やっぱり不安こともあったし、なんだかんだでこれまでが楽しすぎたからさ

結局マリウスが卒業を決めて
5人が、4人と1人になって


まだ蟠りというか、心に何かがある状態のままで健人くんが離れることが決まったもので、
やっぱり未だに、どこかでこれが嘘だったりしないかなーって思ってしまう自分がいる。




正直言えば、

自担とその相方はどこの誰にも負けないシンメとして最高のふたりだと自負していますし、自慢でしかないので、それを失うことが…嫌だというか、嫌なんだけど(笑)
受け入れたくたいってことじゃないんだけど
むずいな(笑)


なんでこんなにも堂本さんたちの次に奇跡みたいな出逢いだったのに離れるん??わからん。わかるけどわからん。って気持ちかな



個人的には、初めて好きになってこの世界に踏み込むきっかけになった人が、事務所を離れても相方とは2人でいればそれでいい、って仰っていたからこそ、彼らにもそうであってほしかったという気持ちが増してしまったというか。

いや、あの人たちとこの子たちは全然違うんだけど。



とはいえ、あの子らの性格からしても今の道を選ぶことも重々理解できるのです。
だからこそ、なんかもう

わああああああ!!!!!!!(`;ω;´)ってなるのです。




健人くんがソロになること
3人は3人で活動を続けてること

見ている側もいろんな解釈があって
色んな意見があって、それにも理解したりもやったりするけど
だいたいもやってるけど(笑)


こいつはまたお花畑みたいなこと言う
…って思う方もいるかもだけど、実際に健人くんはグループが嫌で離れるわけでもないし、Sexy Zoneという名前を変えるならやめるぜ!ってことではないのは真理だとは思う。


これまでの彼のお仕事が、本当に他のタレントが経験し得ることのできないことがたくさんあって、
きっともっと外の世界に飛び出したくなって

きっと、今まで出逢って一緒にお仕事したい!って想いを伝えてきた方々から、健人、一緒にやらない?って言われたら即飛行機に乗りたいくらい色んなことをやってみたくて、欲張りな中島くんだから、チャンスは全部掴みたくて。

でも、メンバーのことも好きだからこそ、
まじめに向き合おうとするからこそ、

それぞれが活躍の場を確立して来た今だからこそ、
グループでいるとそうもいかないし、みんなのスケジュールを合わせて…とか自分の思いで振り回すのも嫌だし、みんながそれぞれに挑戦したいことに迷わず飛び込める環境にしたかったんでないかな、と思ったわけです。わたくしは。



そして、誰よりも中島健人の理解者じゃい!(`・ω・´)って自負しているふまたんは全肯定で受け入れたんだと思うのです。

ちなみに、勝利ちゃんは「ケンティーはどうしたいの?何をやりたいの?どうなりたいの?」って納得できるまで掘り下げて聞いただろうし、そちゃんは「風磨くんと勝利はなんて言ってた?」って聞いてそうだし、なによりも人に寄り添う彼だから、ケンティーが思うようにすればいいと思う、って言ったと思う。



だから、ほんとにメンバーそれぞれ別にあいつがどうだとか思ってないんじゃないかなーと思うんだよなぁ。あたしは。

誰かのせいにしたがる人も多いけど。




高校生〜小学生なんてほんっとに若いうちにデビューすることができて、ここまで成長していく姿を見ることができたことは本当によかった。

たぶんそれができた最後のグループだし。



最年長だもん!(`・ω・´)って思ってたと思うけど、やっぱりひとりっこならではのマイペースさと、天性の天然かつ変な人というとんでもない魅力でここまでグループのエースとして走ってきてくれて

本当に健人くんがいてよかった。


B.I.Shadowも
Sexy Zoneも、

中島健人がいてよかったなぁ


あたしとしては、16年間ふま担をやってきて、ずっと自担の隣に中島健人がいてくれて
いつもどんな時も、あたしの記憶にずっとずっと健人くんがいて。

こんなにもたくさん楽しかった思い出ばかりだし、健人くんがいたから、健人くんのおかげでがんばれたところもある。きっと。




バースデー動画は、本当いつからお前らこんなに小学校の昼休みみたいになったんだっけ?ってなってるけど、ずっと楽しかった分、これが最後なんだって思うと嘘みたいで。


次の勝利ちゃんのお誕生日も、
来年も再来年もその次もずっとこれが続きそうなのにね。


でも、人は大人になっていくのですね。



ほんとに、今すごく寂しいけど、卒業間近の3年生のきもち。

同じ大学にいく子と、違う学校に進む子と。
でも、残りの時間楽しんで思い出作ろうぜ!っていう。

ポジティブな別れってそういう感じかな。


31歳の健人君がどんな日々になっているかは未知だけれども、これからも楽しませて欲しいと思う。




今後だって、いつでもどうしてるかはわかるとは思うけれども
やっぱり来月からあたしもあなたとは違う道に行くとこになるわけですから。

それでも、

来年も再来年もその先も、
これからもお誕生日のお祝いさせてね。


どうか、これからもずっとずっと幸せに。

30代の中島健人が最高にはっぴーに過ごせますように!(。-人-。)




やっぱり若い頃から見ててくれた媒体の人も多いわけですし「まだ若いわ!」

たくさん雑誌が出て、しかもみんないいお写真で泣ける(´;ω;`)

本当にありがとうございます