松島聡⭐︎26歳 | 菊池風磨.com

松島聡⭐︎26歳


聡ちゃんお誕生日おめでとうございます!!!


あんなにかわいかった子供が、気づけばもう26歳ってあんた…とか思いながら動画を見てて、

バースデー動画に関しましては、この子たちもう全員30手前なのに未だ男子高校生みたいだけど大丈夫かしら (´・ω・`)

むしろ中高生の頃の方がクールになりたいお年頃だったかもなぁ…逆に大人になったのねぇ…と茶を啜っていたわけですが。


コ。展動画見て、あらやだ!(//▽///*) わざわざ最終日仕様作ってくれたんだねぇ、なんつって…

ー!!!声出たわ!
やったあああああ!!ヾ(@^▽^@)ノ図録!!

今回のコ。展が本当に素晴らしすぎて、何で図録出してくれないんや!(`;ω;´)なんで会期延長してくれないんや!!(`;ω;´)もっと見たいやないかい!(`;ω;´)って思っていたので大歓喜٩(◦`꒳´◦)۶



お誕生日にこちらがプレゼントを頂いてしまったみたいで…(いや、金を払うのは俺たち)
早く欲しいなぁ(*´꒳`*)♡



抱負とはしては、やはりお芝居をやっていきたいって仰っていたけれども、ほんとだよね
ほんとにもっと見たくなるいいお芝居をされるようになって(´;ω;`)

セクシー鬱期からの、なかなかお芝居仕事が来なくて、ってか個人のお仕事もなかなか来なかった頃から、中島くんのお米伝説ネタに笑いつつも本当に早くお芝居やって欲しいね、観たいよね!ってみんな待っていて。


初めては超短編の世にも。
そして、本編ではないけどゼロのスピンオフがあって、いよいよコタロー。
そして、記憶捜査。

そうちゃんらしいかわいいキャラでいいお芝居を見せてくれて

そして!今年は!
メイン3番手!紅さすライフ

ほんっとによかった!(´;ω;`)
いつもはみんなの弟の聡ちゃんがちゃんとお兄ちゃんで大人の男性でなんか戸惑いつつも、すごく素敵なラブストーリーで(´;ω;`)次は恋が実る役であれ!

舞台経験もされたのが本当に良かったんだろうね


お芝居以外も、ハリポタのお仕事やら静岡大使やら(ちねんさんや北斗もいるのに!)

そして、絵が上手で字も綺麗で、
チャリティーデザインやグッズのデザインとか我々にもくまを生み出して与えてくれたり
そんな聡ちゃんの「好き」がお仕事に繋がっていく姿がすごく素敵だなぁと思う。

PJさんとのコラボ、そしてこのコ。展



この一年
本当に、思っていた以上の才能に圧倒されて、この子が入所たった半年でデビューに呼ばれた理由が改めてわかった気がした。

今までの色々なこと、鬱期とかお休みした時期とかも全部、この才能を開花させるための出来事なのかもしれないとさえ思った。

でも、あの人が子供たちの未来が見える人だったのはきっと本当だったんだろうな。


これからももっと、こういうクリエイティブな作品作りをやっていってほしいし、それを見ていたい。

そして、そろそろ中島監督に短編でいいから、お米伝説を製作して頂いて、グローブ座かTDCで上映して頂きたい。(懐かしのフィルムフェスタ!)




お芝居やデザイン関連はもちろんなんだけど、やっぱりなによりライブでたくさん力をくれる聡ちゃんにはステージに立つ事も続けて欲しい。

ほんとに聡ちゃんは最初の頃からずっと変わらないんだけど

デビュー当時、イベントの終盤みんな疲れが隠せなくなっている中で、聡ちゃんはひとりいつもどんな時もちゃんと笑顔でしっかり目を見て丁寧にお話してくれてた。

誰よりも経験が浅いし、地方から東京にきてきっと人の多さにも慣れていないだろう中で、さらにこんなにたくさんの人と接するのって絶対消耗するはずなのに、すごくひとりひとりとの一瞬の時間を大切にしてるんだな…って思って。

ちびーずが20時の壁で先にはけなければならなくなって、ステージに挨拶に出てきた時、泣きながら一生懸命に感謝の言葉を伝える姿に、あの時「きっと、このグループにこの子がいてよかった」と思った。

本当にあの時から変わらないし、そんな彼を観ているといつもあの日を思い出す。




正直タレントはそれなりに高いプライドと気の強さとか我儘さがないとこの世界でやっていくのは厳しいと思うのだ。


だから、きっと聡ちゃんみたいに優しく周りに気を遣い過ぎてしまう子はいつか潰れてしまうのでは…と心配だった。
あのしんどい時期もきっと逃げられないままだったからこそ、ある程度安定してきた時期に抱えていたものがはじけてしまったのかな、と。



でも、そこを乗り越えたからこそ更なる優しさと強さをもって生きていける人になったんだろうなぁ

彼の周りには聡ちゃんのこと嫌いな人ってきっといないと思うんだよね。



今でも、ライブのスピーチでの聡ちゃんの誠実な姿勢、
まっすぐな言葉は心にスッと入ってきて、すとんと落ちてじんわり広がっていくんだ。
だから、何度でも会いに行きたくなる人なんだな。


聡ちゃんにはこれからもたくさんの人に、大切な何かを伝えられる、元気や勇気を与える人であってほしい。

もうとっくに大人なんだけど、
これからももっと素敵な大人になってね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

この一年も聡ちゃんにとって幸せな一年になりますように♡