っていう名前でYOUTUBEチャンネルもやってます。是非チャンネル登録ヨロシク!

 

 
YOUTUBEを見てくれている人なら知っているかもしれないが、今年から禁酒してます。
 
 
もう約5ヶ月全く酒を飲んでいない。
 
 
しかし‥、驚くほど全くお酒を飲みたいという欲はない。
 
辛かったのは、年始に沢山あった飲み会を全て断った時だったが、コロナの影響で飲み会すら開かれることのなくなった今日このごろ。
 
そんな中、元K-1ファイター小比類巻さんのYouTubeを見ていたら‥、
 

 
 
現役時代は全くアルコールを飲まなかった。
 
酔った時の感覚がパンチを貰った時の感覚と錯覚して良くないと思ったという話が。
 
そういう発想はなかった。
 
しかし、当時の話をこうやって今聞いても、本当に凄まじい。
 
それまで、K-1はヘビー級がメインだったがK-1 World MAXの出現は中学生だった自分にとって衝撃だった!
 
プロレスラーもジュニアが好きだったが、プロレスもK-1も常人離れしたヘビー級は凄いと思っても余りに自分と違い過ぎたのでなかなか憧れの対象にはなりにくかった。
 
そんな中、ミドル級のK-1MAXはそのスピード感、世界中から個性ある選手が参戦していて一気に引き込まれた!
 
プロレスラーになりたかったので学校に唯一格闘技の部活だった柔道部に入っていたが、ブルースリーに憧れていたこともありそしてK-1MAXにドはまりしたこともあり打撃系格闘技をやりたくて仕方なかったのだ!