もう、一ヶ月近くも前になってしまいましたが、先月少しだけ沖縄を訪れた際に慣行した津堅島一周ランニング。

 

津堅島は沖縄本島の真ん中くらいの右にあるお手軽にいける離島ですね。

 

一周といってもなんと約6km。

 

離島のゆらりとした時間に身を任せ、ゆらりと島を感じながらランニングしてきました。

 

 

キャロットアイランドの異名の通り、島の大部分がニンジン畑。

途中、発見。

なんだかわかりますか?

 

ヤシガニ君です。

簡単に言うと陸地に住んでるでっかいヤドカリですね笑。

沖縄では本島でもよく見つけられるですが、内地だとペットとしてペットショップにもそこそこの値段で売ってるとか。

 

 

というわけで、津堅島一周きれいに完走!

上半身裸&水着でランニングしても許される?のは南国ならではかな笑

 

走ってそのまま、汗を流しに津堅ビーチにドボン。

顔面大の巨大ヒトデ。

 

走ったり、歩いたりするとその土地、島がより感じられていいね。

 

このスタイル色々な島を制覇したいぜ\m/