昨日は妹からのイイツケにより、お留守番。
何やら点検があるそうな。


やがて点検のおじちゃんが来られて、点検。
何やらベランダの点検が終わると写真をパシャパシャ。


あ…。
やっぱり…。
おじちゃん笑顔。


そうなんです。(?)
妹宅、鳩がね、鳩が来ちゃうんす。
なんて平和な…とか思ってたけど
超こえー!!!
妹、鳩の襲来を受けてから鳩が嫌いになったそうな…。


そいでもって、鳩避けに網がベランダにはかかってんだども~!!!
既にベランダには巣が!!!!


おじちゃんはそれを撮ってました(笑)
鳩だね~(笑)と。


無事に点検が終わり、もう1つのイイツケ。
カレー食べたいな…と呟き、うちも好きなコウケンテツ先生の料理本五冊を置いて出掛けた妹…。


近所まで買い物行って、妹の夕飯用にカレー作りました。
うちはお昼にそれ食べて…


あれ?
何だかんだで…2時…


ゆっくりゆっくりな1日です…


そっから一人で、親戚宅にお邪魔して
カレーより豪華な晩御飯を食べたのは言うまでもございませぬ(笑)


親戚宅からの帰りに見事、乗り過ごしましたが
私は無事今日も生きてまっす!!!


今日も楽しむぞ~!!!