今日はIKEAに行ってみた。


前の働いてた店で家具を買ってくれた友達のお家に照明も考えてと言われてたから

これは安いし、チャンスだねと勝手に思い、買い付け気分。



ふむのブログ


小雨降る中、無事に辿り着いた、一年振りのIKEA。

広い・・・やっぱ。

平日だし、夕方だったのでガラガラで何だか楽チンでした。



とりあえずショールームのコーナーをざざっと見て

いいなーと思いつつ

でも買えないし・・買っても持って帰れないから最小限に抑えようと心に決め

照明売り場へ。



一生懸命、友達のお家を思い出しつつ

結構悩んで決めました。(勝手に)



ふむのブログ

ダイニングテーブルの上に来るものだから

明るさを重視。

↑暗いとせっかくのご飯が勿体無いって思ううちの勝手な考え。


あと、あんま大きいと邪魔なので手頃な大きさ。


個性的なヤツを付けたいのは山々だったけど、掃除大変だし

飽きが来やすいかなと。


それに家具が無垢の木だからスチールとかにはしたくなくて

本当は木にしたかったけどIKEAには無かったので

一つ一つ微妙に違う摺りガラスのコイツを選んだのです。


神売る伊豆べすと。(しんぷる いず べすと)

さて友達は喜んでくれるのか、否か・・。



これだけでは来た意味が無いので

自分の買い物を安い物で少しして、送りました。

意外に箱がでかくて・・まだまだ買えそうだったけど

節約節約。

新聞紙詰めたとです。




そして学校帰りの妹と合流。

ご飯を食べて、お家に帰りました。とさ。


妹は東方神起にはまっているようです。

ゆちょんゆちょん言うております。

あまりにゆっきーと言ってる事がかぶっててびっくらでした。




そうこうしてたら、ある人から電話。

うちがメールしたからなんだけども。

久々に話したー。一年振り以上。



自分の中できちんとするために(片付ける)

関西から関東に行こうかと思ってたんですね、実は。

それでメールしてみた訳です。

そしたら電話してくれた。


何で来るの?ライブ??って言われて(ビルさん好きが知れ渡ってる 笑)

今の自分の状況を言ったら

「それは今は来ない方が良いかも。」って言ってくれた。

落ちてる時に来る場所じゃないよって。

多分虚しくなるって。


そーかもな・・と思った。

まぁその人に会いに行こうと思ってたから

他に目的なんて特に無いから、落ち込むかな・・人がいっぱい居たら。

みんなが楽しそうに見えるんだろうなー。


来るなら全然時間作るよって言ってくれたけど

毎日朝から深夜まで頑張ってるの聞いてるから

無理は言いたくないし、今回は辞める事にした。


何だかんだ話して、思った。

やっぱうちダメだーと。

もっと頑張らなきゃ・・・。

でも元気貰いました。



強い人です。

うちの中ではスーパーサイヤ人並み。

負けたくないなー。(良い意味で)


さて、明日の予定を立てようじゃないか!!!


眠い・・