昨日、初めて「松江水燈路」に行った。


職場に来てくれたいずみちゃんがたまたまキャンドルのワークショップを手伝うって言ってて

水燈路行った事無いし、これは良い機会だと出掛けた。



金曜日にゆっきーと行った「HAPPEACE」で勉強した

『キャンドル作りは時間が掛かる!!』という教訓を胸に・・・

まず最初にキャンドルを作りに行った。


ふむのブログ
こんな感じのキャンドルが出来ちゃうんだって。

どっかで見たこと有るなーって思ってたら

お店のお姉さんもそう言われて

大山モンドでもワークショップやっておられたお姉さんのお店だった。

不思議なものです。

回り回って?巡り巡って?絶対やる運命だったんだね(笑)


自分の好きな色のロウのかけらを好きなように紙コップに敷き詰めて

あとは30分掛かるのだけど、お店の人がやってくれるので

その間に観光とかして来てねっていう感じ。


こういうの・・・下手っぴだからなー・・人が絶対しない失敗するたちです・・

でもま何とか敷き詰め(敷き詰めるだけなので何か起こる方がおかしい)

後はお願いして、行灯を見に歩く。


お城の周りやお堀端に行灯が置いてあって、

いつもは夜しかやってない堀川遊覧船が走ってたり。

昼間だけやってるお店が開いてたりと、なかなか良かったです。

松江、改めて見るとやっぱ好きかもなー。

何か最近、精神的にも体力的にも疲れてたからちょっと癒されました。

水と灯りってスゲー。



んで。

見つけたのがコレ。


ふむのブログ
!!!!!!!!

やばい!!!!

友花ちゃん!!!

11月13日のビルさんライブ、宣伝してくれちょる!!


友花ちゃん!!

誰か知らんけど!!!

あとの面には「うみ」とか書いてあるけど(笑)!!!


ありがとう!!!!


横にこっそりフライヤーを置いときたかったです・・・



そして

途中何度も

「ここは?ここはどこ??」を連発しまくり、

まつおかさんが居なかったらうちは無事に帰って来れなかったのだけど

何とか着いたライトアップされた松江城・本丸の下にはね・・・


ふむのブログ

ふむのブログ

いーーーーーっぱい並んでんの。

一個一個違う、手作りの行灯。

真っ暗な中にぶあーーーって。

綺麗!!としか言いようがない。

不思議な気分。

昔に行ったみたいな感じがした。




ふむのブログ

これがいたがきしゃんが作ったもの。

入賞してました!!

もはや頭が上がりません。

器用すぎでしょ・・・

これ、写真じゃないんだよ?

さすがです。



最後にキャンドルを貰いに戻ったら

出来てたよー!!


ふむのブログ
緑→青→紫(1つピンク)

って感じにしました。

まつおかさんはピンク系。

「テーマはエロです。」を連呼してました。


うちはなんでこんな色なんだろ?

いずみちゃんには

「っぽいわ~」って言われたけど。



とにかくわずか1時間半とかだったけどスゲー癒されてビックリした。

元気になれました。



おまけ。
ふむのブログ

いっつも気になってる木。

だって何か動きそうでしょ?これ

『緑のムック』と名付けました。