いつも通り、車で朝出勤。


しかし最初の交差点で何故か・・・渋滞・・・

ありえない。

いつもならすんなり行くもん。


うちの出勤時間は普通の方々とは、ずれてるから混む訳も無いのに・・・

何故だろうと思いつつ、軽く考えていつも通りその混んでる道を進む。



10分経過・・


15分経過・・



う、動かない・・殆ど・・

もう会社に着いてても良い時間なのに・・何故・・


渋滞の先頭も見えなくて何が起こってるのかもサッパリ分からず

取り合えず会社に遅刻すると連絡。



そして衝撃的なもんが見えた。


「満車」と書いてある札。。。。



は??



その満車の札を持って立っている警備員がいるのは、あるスーパーの駐車場入り口。


朝から働かない頭を頑張ってフル回転して出てきた答えは・・





このスーパーのせいかいっ!!!!!



会社に着いてから発覚した事実だが、

どうやらこのスーパーがリニューアルオープンだったとか。

(素直に言ったけど・・

 何て会社に言えば良いんだよ・・)


んー!!!もー!!

知らんっつうの。

てか、公共の道で関係ない車まで停めていい訳が無いじゃん。

満車だか何だか知らんけどさ

普通に考えて、左折(入り口に入る)車だけ停めて、直進車は停めらんでしょ??

きちんと分かるようにしたら良いのに。

お陰で20分以上の遅刻だけど。



絶対におかしい。

お客さんも迷惑してるだろうけど

それ以上に普通にその道使う人が迷惑するなんておかしい。



それなりの事情が分かるようにきちんと何か有れば別の道を行ったかもしれんのにそれもなし。



業種は違えど、自分も気をつけなきゃいかん事。

それは勉強になったけど(まぁ普通なら分かってる事だとは思うが)

どう考えても納得行かないので

会社に着き次第、クレーム入れました。



ふむ「ちょっと思った事が有って電話したんですけど」


おばさん「はい・・」


ふむ「いつもお店の前を通って、通勤してるんですけど

    まぁ今日も同じ様にしたんです。

    そしたらかなり時間が掛かって、遅くなったんですよ。」


おばさん「あー。今日はリニューアルでして、ご迷惑お掛けしてます。」


ふむ「いや、お店に入られる車ばかりじゃなく、直進する車まで道で停められてるんですよ。

   それはおかしくないですか??

   普通の道で警備の人が関係ない車までも停めてたら本当に迷惑なんですけど。

   改善された方が良いかと思いますよ。」


おばさん「あ、はい。

      担当の者に言っておきますので、本当に申し訳ございませんでした。」

   


分かったのか、分かってないのかどうなんだろう。

今日の帰りに見て、同じ状況だったら笑うけどね。



てかもう今の時点で、アノ店に行く気はゼロです。


急ぎの仕事が無かったから今日は良かったけど

そうじゃない場合、どう責任を取ってくれるのだろう??


謝って済む問題じゃないと思うのはうちだけ?


それなりの事をして

その上でアノ状況ならまだ分かるけど

やることもやらずに

ご迷惑お掛けしてますってのは違う気がする。

そりゃ掛かりますよってんだ・・



おかしいな・・・。