ふむのブログ ふむのブログ

「同じやるなら楽しまなきゃ損。」


「やらずに後悔するならやって後悔する方が良い。」


うちの好きな言葉。

実際そう思う。

そんな風に動いての後悔や辛さなんて無いもんねー。



うちの働いてる店で、個展をするってなると普通のお店でやるより難しい・・・。

バックについてる会社の・・・って言うか

所詮うちは雇われの身だけんかもしれないけど。



人が来てくれる様に色々と考えて企画を出す。

もっと言えば、店が、はたまた会社が繁栄します様にと願いを込めて。

不景気だからって守ってたら駄目って思うし。

自分自身、雇われてるからってただ居るだけではつまらない。

それでも同じ給料は貰えるかもしんないけど、何も得れないお金以外。



そんなこんなで進みつつある今回のおっきなイベント。

まぁ企画倒れになる可能性は秘めてますが。

保守的な皆さんなのでね。



さっきも先輩に相談したら何だか・・難しそう。

あくまで店は店。会社は会社。みたいな感じ。

それならそれで良いのに、その方が何倍も楽だし、ココが変わる事だって出来る。

そう思ってるくせになんかするとなると『会社が』とか・・・どっちなんだ・・・。


せっかくやる気持ってても萎えます。



誰も相談したり、一緒に出来る人が社内には居ないって辛いもんだ。

まぁ別会社みたいなもんになってるから当然かもせんけど。



完璧に・・・



1人で一揆!!!!!


1人で戦じゃ~~~!!!!!っていう状態にまた突入だ。

同じ会社ならありえないけどね・・普通。

あ。下克上する気は一切無いのです。



負けないぞ。

簡単にはへこたれない様に育ってきましたから。

山っ子なめんな。


それに支えてくれる たにちゃん はじめとする作家の皆さん、

お店頑張るって決めたゆっきをはじめとする大事な友達、

お世話になってるバーのスタッフさんがうちには居るのじゃ。



おし。

い、戦じゃ~!!!!



これもみんなの、お客様の笑顔のため。

そして自分も心から笑うため。


夏にニンマリ決めてみせまっしぶ。



企画と同時進行で楽しくてフライヤーを試しに作ってみた写真ですた。