ふむのブログ

あのぴゅーって吹くとぶぃーーーんて伸びるヤツ。

3つのクルクルなってるヤツがぴゅぃーーんて伸びるヤツ。


三方巻鳥って名前らしい。

知らんかったからずっと「ピーて吹いたら伸びてクルクルってなるヤツ」って言ってました。



あまりの暇さに頭がボーっとして来て

会社の先輩横目に若干テンション上がりつつ

昨日の夕方はずっとコレを吹いてました。



でも良く考えるとコレってスゴイ。

自動で?クルクルって元に戻るし。

不思議なオモチャ。

昔からあるよね。

スゲー、昔の人。



ただ・・・

コレってふく時に

「ピー」とか鳴らなかったっけ??

今、手元に有るヤツは鳴らんのだけど・・・

空気の漏れたような音はするけど。


ま、いっか。



朝から目が痒いし、口も痒いし、鼻水出るし・・・

花粉症真っ盛り。

世間はゴールデンな週間なのに、ゴールデンの『ゴ』の字も無いぞー。



早く花粉に影響されない日々が来てくれるのを願うのみです。

なむなむ。