ブロ友さんが株価暴落や

円高に触れていたので

そこで初めて慌てて楽天証券を

覗いてみました。



ずーっと好調だったのに資産大幅減!!


これが投資の怖いところですよね泣き笑い


だけど、




トータルで見たら、まだまだ+指差し
今までがおかしかったくらい泣き笑い


私の待ってる株は基本長期保有目的、

配当や株主優待目的のものが

多いので(売りたくても売れない

銘柄もありますが)

株価の変動はあまり気にしてなくてひらめき


一銘柄たくさん持っていたら

値上がりした時に一部売却しても

良かったけど、そういうのに限って

100株しかなかったりして。


積立NISAも同様だけど、それこそ

長期運用すべきものだと思うから

まぁ、このまま様子見ですね。


それより、円高になってきたので

ドルを少しずつ買い増して

アメリカ国債をもう少し買おうかなと

考えています。


イオンモールお買い物券


4月にイオンモールの社債を買った

おまけで、お買い物券が届きました。


イオンモールの株主優待のお買い物券は

先日息子の服を買うのに使って

しまったので、今度は自分のもの

買おうかな。