息子の同級生が自動車事故に

遭いました。

私は知らなかったけど、

ニュースでもやっていた大きな

事故で、トラック対乗用車

息子の同級生が反対車線にはみ出して

正面衝突したみたい。


事故当時、意識不明の重体と

報じられていたけど

すぐに退院できたみたいで

大きな後遺症もなく、

打撲程度?

念の為1ヶ月仕事はお休みになって

遊び回ってるって泣き笑い


この話を聞いた時思ったこと


車の運転って本当に怖い。

被害者にも加害者にもなっては

いけない。私も息子達も運転するから

どうか、安全にと願わずに

いられません。


そしてもう一つ


こんな大きな事故をおこして

車が大破して、ダメになってしまっても

人間って案外死なないんだなってこと。


息子の同級生が無事だったことは

心から良かったと思っています。

親御さんは面識無いけど、

どれほど心配されたかと

お察しします。


でもね。

じゃあ、なんで夫は死んでしまったんだろう。

打ちどころが悪かったのか。

車対車じゃなかったからか。


運命と言ってしまえば

それまでだけれど。

人の命についてつい

考えてしまいます。


今日は七夕で、一年に一回くらい

会えたらいいのになんて、

思いながら、過ごす午後。