王子製紙株主優待


楽しみにしていた王子製紙の

株主優待が届きました!


5つくらいの中から自分が欲しい

セットを選ぶんですが

私がもらったのはこちら



全部トイレットペーパー🧻

確実に使いますから泣き笑い


友達に王子製紙を集めてるんだー

と話した時に


キョロキョロ普通にお金出してトイレットペーパー

買えば良くない?


と言われました。


1000株購入するのに57万くらい

かかっていて


キョロキョロ57万でトイレットペーパー買うってこと⁉️


って驚かれたけど、

そういうわけでもないのよねぇ。


57万預けているところから

毎年配当金とトイレットペーパーを

もらえるって感じなんだよね。


銀行に57万預けて、仮に0.5%の

定期でも税金引かれたら利息は

2000円程度じゃないですか。

でも王子製紙の株の配当は

13000円位だし、+トイレットペーパー

くれるなら、銀行に預けておくより

いいよね、って思うんだけど。


デメリットは57万が30万くらいに

なる可能性もあることと、

急におろしたくてもおろせないこと

ですね。


なので、当面使う予定のないお金は

こんな風に運用するのも

楽しいですよ指差し