昨日の話


エステの後、13階で1人ランチして



デパ地下でお買い物して

友の会の積立金を入金して

さて、もう帰る?どうする?

って考えて、急に思いつきで

献血しよう!と。


私の古いイメージで

献血ルーム=金山

だったのですが

名駅に2つも献血ルームが

あるみたいで指差し

https://www.bs.jrc.or.jp/tkhr/aichi/place/m1_01_07_entry-4406.html

https://www.bs.jrc.or.jp/tkhr/aichi/place/m1_01_08_entry-6447.html


このまま名駅でやれるなら

やって行こうかな、なんて考えて

LINEから予約すると


17時しか予約出来ない不安


お昼ご飯食べ終わったのが2時くらい。

うーん、あと3時間どうするー?って

悩んだけど、買い物してたら

それなりに時間経つし多少早く

行っても待たせてもらえるでしょ、

と思って17時の予約をとりました。


実際買い物終わったのが16時くらいで、

その後ゲートタワーの26階に

行くのに、またしてもエレベーターを

間違えたり泣き笑いもたもたしていたら

16時半に献血ルームに到着。


そしたら結構ガラガラで

予約なしで来ても良かったらしい悲しい

昨日は平日だったしね。

無理して時間潰したけど

とりあえず来てみれば良かったわ悲しい


そして、問診を進めたところ


昨日は献血出来ませんでしたー!!泣き笑い


なぜって?


帰国後4週間経ってなかったから悲しい


ちょっとね。

嫌な予感はしたんですよ。

もしかしたら、ダメかもって。

(きちんと調べたら良かった)

6/10に台湾から帰国したので

あと少しで4週間なんですけどね。


悔しいから、いつかまた

リベンジしたいと思います指差し