数ヶ月ぶりにカレーを作りました。

なぜって?

次男が母校の野球の応援に帰って来たからです。


本当は金曜日の夜に帰るのかな?

と思ったら、節約のため深夜バスで

帰ってくるとのこと。


土曜日早朝に帰宅しました。

金曜日にカレーを作っておいたら

朝食べる?と聞くと、

食べる!と言うので

張り切って作りましたよ。


そして、その後、これまた久しぶりに

高校野球の応援をして来ました。


試合展開としては、

先取点を取られたけれど

中盤で追いついて、

勝ち越して、

その後一点差まで詰め寄られたけど

追加点をあげて、2点差で

逃げ切った、という

こちら側としてはとても良い展開で

勝ちました!


やっぱり高校野球っていいなぁ。

プロ野球もいいんだけど、

少年野球〜高校野球はそれぞれ

なんとも言えない良さがありますよね。


うちの子達は大学で続けなかったから

自分の子を応援することは

もうないけれど、次は孫かな泣き笑い


この前、息子しかいない子と


『孫くらいは女の子が欲しいね』


と話していたところだけれど、

やっぱり男の子で野球やってくれたら

それもいいな、なんて夢がふくらみます。

まだ大学生だけどね指差し