私の住む地域で、私くらいの年代の

男性がアパートの一室で

亡くなっているのが発見されました。

発見された時すでに1ヶ月以上

経っていたらしい悲しい


一人暮らしで交友関係も狭いと

そういうことになってしまうのかな。

その人お仕事はしてなかったのかな。


…なんて、話から、同僚に

『私が無断欠勤をして、連絡が

とれなかったら、家に見に来て』

と半分冗談でお願いしておきました指差し


とりあえず今は仕事をしているので

出勤しなかったらおかしいな、と

思ってもらえるけれど

もし仕事をやめていたら、

家で倒れていても数日そのままかも

しれない、と思うとできれば

それは避けたいなと思いました。


それもあって、息子達とは2日と空けずに

LINEし、生存確認しあっていますが、

家の鍵は家族しか持っていないから

いざという時かけつけてくれても

誰もこの家に入れないな…泣き笑い



イベントバナー