こちらの続きです。


九份観光を十分堪能してからは

夜市へ車で向かいます。


遅い時間だとバスの本数も少ないらしく

バス停は長蛇の列でした。

やはり車やツアーで行くのが

安心かなと思いましたよ。


さて、この日私たちが選んだ夜市はこちら



夜市も台湾へ行ったら是非

訪れたかった場所です。


この士林夜市は中でも一番?大きな

夜市でよくバラエティ番組で

タレントの方が訪れているのを

見たことがあります。


面白いのはエビ釣りで



金魚すくいの横で↑みたいに

エビが放たれていて

棒の先についたクリップに

ひっかけてつるのですが

つれたえびはその場で焼いてくれて


食べられます指差し


ゲームもたくさんありますが

食べ物屋さんもお土産屋さんも

たくさんで、週末ということもあり

とても賑わっていましたあんぐり


スリも多いよと言われたので

注意です。⚠️


夜市からホテルまではMRTという

電車で帰ります。


台北の路線は色分けされていて

名古屋の地下鉄みたいで

分かりやすいです。

何より漢字なのがより分かりやすい。


切符の代わりに



こういうおもちゃのコインみたいなのを

券売機で購入します。

20元(100円)で5区間くらい乗れます。

一日券を150元で買うこともできるの

ですが、一日何回か乗ったとしても

なかなか150元以上使うことはないので

私はその都度買えばいいのかな、と

思いました。


買い方は簡単

券売機(日本語選択できます。)で


①切符を買うボタンを押す

②料金をタッチ

③枚数をタッチ

④お金を投入

⑤切符(コイン)を受け取る


簡単なので後半は日本語に切り替えず

普通に現地語で購入してました泣き笑い


電車に乗る時は、コインをタッチして

改札を通り、出る時は

↓の穴で回収します。



こんな感じで一日が終わりました指差し

まだまだ続きます泣き笑い