北海道の航空券とホテルを

ネット予約する時

オプションでレンタカーの

申し込みも出来たんだけど

なんかちょっと高いかも?と

思ってやめておきました。


私はオリックスの株を持っているので

株主優待でレンタカーが安くなるはず。

株主優待ページから予約を

試みるとこんな感じ




それとは別で職場の福利厚生でも

優待があったはず、と思いつき

そちらのページからも見てみると

こんな感じ




微妙だけど、株主優待の方が若干安い。

でも職場の福利厚生だと、ポイントが

5,000円分くらいあって、

それが使えるというメリットもある。


息子達に意見を聞いたら

タイムズのレンタカーの方が

安いよと言うので調べてみたら



さらにもう少し安いかな?


初日函館空港で借りて

帰りは新千歳空港に返却するから

その分割り増しになっています。


電車代とレンタカー代比べると

料金的には同じくらいに

なるのかな。


前回いただいたアドバイスにより

函館から直でエスコンではなく、

二日目は途中で泊まって

最終日にエスコンでデーゲームを

見て、千歳から帰る計画でいます。


それらをキャリーをゴロゴロ

しながら移動するよりは

レンタカーの方が便利かなと

思って、レンタカーを利用する

予定です。


一つ心配なのは九月後半の北海道って

もう寒いのでしょうか?

道はスタッドレスじゃなくても

大丈夫なのか?

(レンタカーなら大丈夫か?)


まぁ、予約しちゃったので

行けることを願っています。