今日は雨でした。

予報では警報並みに降るとのことで

月曜日から嫌だなぁと思っていました。


そして、4月から同じ課に入った方で

わりとご近所の方がいるのですが

彼女は毎日自転車通勤で、前回の

雨の時にカッパを着て自転車で

出勤したのを知っているので

今日みたいな土砂降り予報の日は

大変だろうからお迎えに行って

あげようかな?と思いつきました。


そこから葛藤です。

私の以前のモヤモヤを知っている方

ならわかっていただけるかと。


今日お迎えに行こうと思ったのは

↑とは別の方です。


彼女の家は職場と反対方向ですが

ウチから600メートルくらいです。

車なら5分もかからないでしょう。


ただ、もし今日お迎えに行ったとして

また大雨の日が来たら、

その時もまた行くことになるのか?

また乗せていってくれるかもと

変な期待をさせるのではないか?


中途半端な優しさは、かえって

迷惑なのでは?


散々迷った挙句、彼女に連絡はせず

普通に1人で出勤しました。

結局雨もそこまでひどくなかったので

結果オーライでした。


当選品あれこれ


LINE懸賞で当選した

淡麗グリーンラベルを



セブンイレブンで引き換えて

セブンイレブンアプリのくじで


わらしべ当選


プレモルもらってきました泣き笑い


こちらはコークオンアプリ



アクエリアスみたいなものですか?

ドリンクチケットもらえました。


さて、明日は代休です。


やることいっぱいあるから

もれないように計画的に

動かなきゃ指差し