友人が、自分の入っている

ジムに入会して一緒にヨガを

やらないか、と誘ってくれている。


…が、最近仕事が忙しくて

帰りが遅くなりがちなこと

せっかく高い月会費を払っても

月に数回しか行けないかも

しれないこと

そのジムが車で行かないと行けない

距離なので少し億劫


などの理由で結局入っていない。


最近YouTubeで『朝やると痩せる』

という動画を見つけて

朝起きたらやっている。

(三日坊主ではなくとりあえず

5日続けました)


1ヶ月後に変化があると

言うから、あと25日続けないと

意味ないかもだけど。

朝やるとスッキリしていい感じ。


激しい運動ではなくて

色々なストレッチなので

これをやることで代謝がアップ

するのか疑問だけれど、

一応1日の消費カロリーが

上がって痩せる、らしい泣き笑い


朝のストレッチでダイエット

できるのかな?

まだ五日だし、1ヶ月続けられたら

変化が見られるんだろうか。