超超久しぶりに夫の夢を

見ました。

家族4人で関西へ車で旅行する

夢でした。


1日は野球観戦で、もう1日は

ドリカムのライブという設定

(ドリカムのライブには

行ったことないけど。なぜ?)


現地に着いてから、実はホテルを

予約してないことが発覚し

私がその場でスマホで予約。

そして、せっかく野球観戦なのに

応援グッズ(ユニフォームとか

応援用のバットとか)を家に忘れた

ことも発覚。


それらの不手際に対して

どうして私にいつも任せるの!

と私が不満を爆発させる夢悲しい


せっかく家族で夫の運転で

出かける夢だったのに。

しかも、私にしては割と詳細を

憶えていたのに。

ケンカする夢だなんて。


餃子の差し入れ


時々登場する、お向かいの

聖母マリアのような奥様


ニコニコ餃子は好き?


と聞かれたので


ひらめきはい、好きです


と答えたら、私の分も

焼いてくださって

持って来てくれました。



ポン酢かけすぎた泣き笑い


ニコニコ包むのは主人がやったから

餡が少ないのもあるかもしれない

けど…。


70代のご夫婦

気持ち的には私を娘のように

気にかけてくださっていて

とてもありがたい。


でも2人で仲睦まじく餃子作りを

する姿を思うと、つい羨ましくなる。




イベントバナー