以前、wさんが話題にされて

いたけれど、最近QRコードを

読み取って自分のスマホで

オーダーするスタイルの

お店が増えて来ました。


私が時々行く居酒屋は

フリーWi-Fiがあるので

そんなに気になりませんが

先日ランチに行ったお店は

そうではなくて。


私は以前ソフトバンクの

ギガ無制限の契約だったけれど

絶対そんなに使わないのて

ワイモバイルのシンプルS(1ヶ月4ギガ)

に変えました。


なのであんまり外でギガを

使いたくないのだけれど、

一緒に行った友達は

『ギガが、少ないから〜』と

スマホを出そうともしない悲しいので

結局私が注文をしました。


それくらい、たいしたパケット量では

ないと思うけど、なんかそういう

とこ、ずるいよなーって

思ってしまう私は心が狭いのかな。


さて、月曜日です。

新年度が始まりますね。


仕事も変わるし、新しい人が

増えるし、お客さんは多いだろうし

憂鬱でしかない。

しかも、4月1日が月曜日

ですもんね。

今週はちょっと有休使いづらいしな悲しい

あー、嫌だなー泣き笑い