あんまり過去を振り返らない

ようにしているのだけど

iPhoneが勝手に7年前の今日の

写真を見せて来て

思い出してしまいました。


7年前の3月末、次男の小学校

卒業記念に、家族四人でハワイを

訪れていました。


きっかけはアウトレットで

やっていたヒルトンのタイムシェア

の宣伝で宿泊3日分無料券を

もらったこと。

そこからトントン拍子に

話が決まって、私がデルタで航空券を

四人分とって、HISでオプショナルツアーを

予約して、友達の弟さんが

ハワイで観光業を営んでみえるので

その方にリムジンで空港までお迎えに来て

もらうよう手配して…。


今思い出しても、準備の段階から

とっても楽しかったなー。


あれが家族四人では、

最初で最後の海外旅行に

なるなんて思いもしなかったけれど

子供達も一生覚えていてくれると

思います。


今は円安だからちょっと…だけど、

またいつか3人でハワイに行きたいなー。


そして、明日から新年度

係も新しく変わるし

新人さんが四人も入るし

お客さんはまだ2週間くらいは

多いだろうし、

憂鬱でしかない悲しい