たまたま次男の同級生ママに

出会いました。

向こうから東京の某私大に進学したと

言ってきました。


うちは茨城にいるとだけ言ったら

何大学?と聞いてきたので

大学名を伝えました。


その後私大の授業料は高いよねーと

言う話になったので、


ニヤリ長男は次男の三倍だからねー。


と言うと


少し考えて


真顔3倍で済むかしら


と言うんです。



次男が535800円で

長男が1581200円だから

約3倍でしょ?


ニヤリ次男が50万ちょっとで

長男が160万弱だからちょうど

3倍くらいだよ。


と言うと


真顔ウチは180万よ


ニヤリえ!高いね〜!


真顔ねー!高くて困るわー!


という会話でした。


困ると言いつつ彼女はほぼ専業主婦で

息子を東京で一人暮らしさせて

私大の学費を払えるのだから

ご主人はさぞやお稼ぎになるのだろうと

思うけれど、別に私の『3倍』を

否定して、ウチはもっと高い、なんて

言わなくてもいいのにさ。


お互い私立は高いよねーで

終わればいいのに

うちの方が高いって言いたかったのね。


でもね、因みにその大学の学費を

調べたら、長男の大学と同じくらい

でした指差し


入学金も入れて180万って

ことだったけれど、彼女は

ちょっと勘違いしたのかも。

まぁ、彼女の方がたくさん払ってる

ってことにしておいていいんだけどね。


コークオンアプリで↑当たります🎯