キレイな文字を書く男の人が好き。

昔付き合っていた人も、

そして、夫も字が上手だった。


サラサラっと書くのに

整っていてきれいで、

昔銀行の人に男の人の字と

思われなくて、私が書いたのではと

疑われた事があるけど、

私の方が字は下手で。


息子達は何年も習字教室に通って

それぞれ有段者だけど、

なぜか下の子は普通の文字は

超雑で悲しい

むしろ小学生の時の方が上手かったな。

勿体無い。

というわけで、夫が4人の中でダントツ

上手だ。


今も我が家には彼の書いたものが

あちこちに溢れている。


暇すぎて書類の整理をしていたら

外壁工事をした時の契約書が

出て来て。


夫の書いた住所と名前が

綺麗すぎて泣けた。

一人だから思い切り泣いた。

久しぶりに声を上げて泣いた。

嗚咽しながら泣いた。

独りぼっちで、私何やってんだろ。

そっちから私が泣いてるの

見えてるのかな?


彼から手紙をもらうことは

もうない。

なので、些細なメモでも愛おしくて

捨てる事ができないでいる。