ドクタースランプが配信されるまで

これを見ることにしました。

https://www.netflix.com/title/81045349


イジョンソクは『ピノキオ』で

初めて見て、次に『君の声が聞こえる』を

見て、これが3作品目かな?


『君の声が〜』みたいに年上の

女性をずっと想い続けているお話ですね指差し

顔がキレイすぎて、ホクロ一つもないし

白いし、韓国人男性の美肌に惚れ惚れ

しています。


そして、会議の場面で代表とウノが

テレパシーで話す?場面があって

『君の声が〜』のオマージュか⁉️

と思って面白かったです。

先に『君の声が〜』を見た人なら

分かってくれると思う〜指差し


さて、作中で彼が何回もヒロインのことを

『ヌナ』って呼んでいます。

これはEye love you でテオくんが

言ってたのと同じですね。


韓国って、年齢が大事ですよね?

年下女性は年上男性をオッパ

年上女性をオンニ

年下男性は年上男性をヒョン

って呼ぶのはドラマでよく

出て来るけれど、この『ヌナ』は

正直今まで聞いたことがなくて

Eye love you で初めて知ったのですが

今見ている『ロマンスは〜』では

1話で20回くらい出て来るので

多分その言葉を知ったから

気付くようになったってことかな?

(私にはドゥナって聞こえるの

ですが、音を正しく聞き取れて

ないのでしょうかね。)


それにしても昨日1日で1〜9話まで

見てしまいました不安

どんだけ暇なの⁉️って話。

あー、これを読んでる人たちは

呆れるだろうなぁ。


でも、続きをどんどん見たくなる

ドラマです。

私の大好きなラブコメで

ヒロインの年齢が37歳と

比較的高めなのもいいのかも。

イジョンソクみたいにかっこいい

年下男子に一途に想ってもらえるなんて

最高ですねニコニコ


​ウガンダからの電話

国際電話詐欺ってあるらしいですよ。


昨日かかってきた電話です。

怖すぎて当然出ませんでしたが

調べたら、コールバックさせて

高い通話料を請求するのが

目的らしいです。


コールバックしなくても

応答してしまうと、存在する

電話番号として登録されて

しまうので、良くないみたいです。

うっかり触ってコールしてしまうと

いけないので、速攻削除しましたよ。

皆様もお気をつけて。


イベントバナー